恋愛経験無し非モテ男性がお断りされないお見合いのやり方~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


暑くてお見合いやデートが大変な時期になってきましたね。
毎年お見合い場所に行く途中に熱中気味になってお見合いが出来なくなってしまう人が出てきます。今年は暑さからくる体調不良になる方が出ませんようにと願っているカウンセラー茂木由理香です。

今日は恋愛経験無し非モテ男性がお断りされないお見合いのやり方をお伝えしたいと思います。
弊社もそうなのですが、結婚相談所の男性は学歴、年収は全国平均より高めだが恋愛経験が少ない(無い)男性が多いです。
女性とのコミュニケーションの取り方に慣れていなかったり女性の気持ちに鈍感だったりします。
優しく真面目で、結婚したら良い旦那さんになるタイプなのですが、結婚する為に女性に好きになってもらう恋愛要素が弱い為、婚活で苦戦しがちです。

このような女性慣れしていない男性がお見合いでお断りされない為には何が必要なのか・・

それは女性から「格下だと思われないこと!!」です
女性は男性に素敵とまではいかなくても対等に話せる人だと思えば恋愛対象になり得るのですが、意識的か無意識的に「この男性、格下だな。」と感じると恋愛対象になるのはほぼ無いのです。

そうなると「格上だと思ってもらわないといけない」と自分は凄いぞ!というアピールしなきゃと考える男性がいますが、それは逆効果で、男性から凄いぞアピールされると女性はその男性のことを上司のようにしか見れなくなり恋愛対象から外れます。

俺が上だ、俺は凄い・・ではなく、女性は対等に話ができること大事にされていると感じること男性に好意が芽生えるのです。

では実際にどうすれば良いのかお話しますね。
対等に話ができると感じてもらうにはどうすれば良いでしょうか?

【対等に話ができると感じてもらう為に意識すること】

〈準備をしっかりする〉
・プロフィールをしっかり読んでおく
・質問することを準備
・自分が何を話すかも考えておく
・清潔感の徹底(髪、爪、服装、髭、歯、匂い)

〈お見合い中の態度〉
・ビクビクしない
・すぐに謝らない
・ゆっくり話す
・姿勢良く
・目を見て話す
・笑顔、リアクションは多め
・リラックスしている

〈心構え〉
・沈黙を怖がらない
・顔色を伺わない
・慌てない、バタバタしない
・気に入られようとしすぎない

※お見合いの準備が足りていなかったり、女性に対してびくびくするような振る舞いをすると女性から『この人頼りない、ちょっとレベル低い人かも』と思われてしまいます。
落ち着いてゆっくりハッキリ話す、できるだけリラックスして動じない姿勢が大事なんです。


次に大事にされていると感じてもらうにはどうすれば良いでしょうか?

【大事にされていると感じてもらう為に意識すること】

〈相手に興味を持つ〉
・相手に質問する
・話を最後まで聞く
・お相手の考え方に共感する
・お相手を知ろうとする

〈気遣い・エスコートをする〉
・お席の確保
・声かけ、挨拶
・2人分の飲み物を注文する
・お店のスタッフに対して丁寧に接する
・飲み物飲むタイミングやお見合いを切り上げる時にリードする
・スマートにお支払い
・丁寧に見送り、感謝の言葉を伝える

※自分に気持ちが行きがちですが、女性に興味を持って話す、どんな人にも丁寧に人に接していくということをしていくと女性はこの人といると安心すると感じたり、居心地良いなと思ってもらえます。

このようなことをしっかり意識して女性に接していくことで印象は良くなるでしょう。

ですが実は最も大事なことがあります。
それは・・

≪自分がその場を純粋に楽しむこと≫
≪全ての人に好かれなくても良いと思うこと≫です。

頑張り過ぎて女性から好印象を持ってもらえたとしても本人が楽しそうにしていなければ女性もただもてなされただけのように感じてしまうのです。
ベストを尽くすが自分も楽しむ、そしてみんなから好かれなくてもいい合う人を見つけていこうという堂々とした気持ちが女性から見て素敵だなと思われるのです。

一朝一夕では難しいかもしれませんが、少しずつやっていくうちに良いご縁に繋がっていくはずですから出来るところからやって行くとお見合いでの女性の反応だけでなく、職場や友人からの反応も変わってきますよ!

26788027_m.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約