仲人が婚活中にお見合いで幻滅した瞬間...○○をつけていた男性とは!?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

皆様が一日でも早く理想のお相手と巡り合うことが一番の幸せ
あおぞらマリアージュ カウンセラー利光です。

お祭りで焼きそばが食べたくなり、並んだらなかなか列が進まず気がついたら1時間も並んでしまいました。
夏ならではのイベントですと、いつもはいやな行列もなんだか風情がありますね。


数年前、私がお見合い活動を開始したのも暑い8月のこと。

暑さに負けず「お見合いはスタートダッシュが肝心。1カ月は他の予定は入れずに頑張ってお見合いするぞ!」と一日3件お見合いをこなすなど週末はお見合いに明け暮れていました。

活動を始めてすぐ、同い年の爽やかな男性から申し込みが。

優しい笑顔に「きっと素敵な人にちがいない!」と嬉しい気持ちになりました。

しかし、日程調整中に彼の相談所側から「お店はこちらでお願いします」とお店の指定がありました。
それはなんと彼のプロフィールに書いてある場所のとても近くのカフェだったのです。

「申し受け側なのになぜお店を提示してくるのだろう?」
と一抹の不安を抱えながらも指定された場所に向かいました。

※相談所では、申し込みした側が申し込みをokしてくれた方に場所や日程をあわせるのがルール。


お店に到着するとそこにはお写真通りの優しい笑顔の男性が。

ホッとしておすすめしてくださったケーキセットを食べながらお互いの仕事やプライベートの話に花が咲きました。

「趣味はクッキーやケーキを作ることです。姉の影響で一緒にお菓子を作っていたので昔からお菓子作りが好きなんですよ。」
と話す彼。

「お料理できる人って素敵ですよね。尊敬します。」
と会話も弾んできたところで、

彼が時計を確認しようと腕まくりをすると、、

なんと!!
手首にはバービー人形のようにビビットなピンクのミサンガが!!

驚いて思わず、「ミサンガにはなにか意味があるのですか?」
と聞いてしまった私。

「これですか?婚活を始める時に母が手作りでプレゼントしてくれました。
○○さんも、つけてますよね!?」
と若干怒り気味で私のネックレスを指差す彼。

「え、なぜ怒ってるの?もしかして手作りのミサンガをつけるなんてご家族との距離が近すぎる方なのかな?、、」

「お見合い場所も勝手に決めてしまっていたし、自分勝手な方なのかな?」
と心の中はざわざわ。

そこから不穏な空気が流れお見合いは終了。
もちろん仮交際は不成立に終わりました。


お見合いは初対面のお相手と1時間。
やはり第一印象がとても大切です。
細かなところにも気を配り、ご自身の魅力を最大限に伝えられるようにしたいですね。


みなさまがこの夏素敵な方と出会えることを祈っています♩


6DC62DE2-4253-4F63-A27E-F30720484A61.jpeg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop