漫画みたいな恋がしたい!!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

漫画は好きですか?
キングダムと呪術廻戦をかろうじて追いかけている成婚カウンセラーの齊藤です!
大人になると漫画を読む時間がなかなか取れませんが、
子供の頃好きだった漫画、学生時代にお友達と話した漫画のこと、本当に楽しかったですよね!いい思い出です。
あなたは何が好きですか?

婚活をしていても、どこかで漫画みたいな恋がしたい、
もしかして、そういう恋が私にも待っているんじゃないかという夢をなくせない方がもしいたら、お気持ちはすごくよくわかります。

でも、
「漫画のような恋愛」=冴えない私王子様が見出してくれる
          =冴えない僕の前に突然女神さまが現れる

だと思っているならちょっと待ってくださいね。

漫画の中の恋は格差があるように描かれていることが多いと思います。
イケメン(必須)でお金持ちで、人気者、天才、優しくて夢があって一直線で、人知れず努力していて、モテるのに誰にも見向きもしない王子様が、
地味な見た目で、ドジで、誰にも振り向かれないヒロインを好きになる...ような物語って実はあんまりありません。

よく読んでみてください!
大抵のヒロインはかわいいです。
地味な見た目という設定になっていたり、
他にもっと美人という設定のライバルが登場したりしますが、ヒロインだって十分にかわいいですよね?
セーラームーンこと月野うさぎちゃん、かわいくないですか?
ドジっ子設定ですけど、結局かなり可愛いと私は思います。

そしてヒロインは性格もいいです。
妬まない、恨まない、ダメなことがあっても挫けない。
友達や家族への熱い思いがあって、頑張り屋さんです。

何よりも、ヒーローをイケメンだからという理由で好きになったりしません!
彼の背負ってる重荷や、意地悪しているように見えて実は純粋で真っ直ぐなところ、
平気なフリをして本当は傷ついている心の深い部分などを見て好きになっているんです。

女神さまが突然目の前に現れる冴えない僕だって、
どうしようもない見た目ではありません。
仲間思いで、弱くても情けなくても、ここぞという時は逃げないで立ち向かって行きます。
自分の気持ちより女の子の気持ちを優先できる、結構いい奴という場合がほとんどではないでしょうか?
最初は女神さまの見た目に惹かれるかもしれないけれど、
彼女が心の中に抱えているものを知って、本当に彼女を好きになっていくパターンが王道だと思います。

つまり、漫画の中の2人って、
世の中で言われるような物差し(見た目・ステイタスなど)では、格差カップルかもしれませんが、
物差しでは計れない、人間的な魅力では釣り合っている、お似合いカップルなんです。


現実の恋愛でも同じような部分ってあると思います。
自分は冴えないままで、ステイタスの高い相手から選ばれようとしてもうまくいきません。
だって自分がステイタスを相手に求めているんですから、
じゃあ、あなたのステイタスはどうなの?
という話になってしまいます。

でもあなたがステイタスではなく、人間的な魅力を求めるなら、あなたの人間的な魅力を見てくれる人と出会えます。

綺麗事だ、偽善者だと思うかもしれませんが、
会員さんのご活動を見ていると本当にそうなんです。

人間としての心の在り方を磨くことが、素敵な恋にはやっぱり必須です。
自分の考え方の癖と向き合ってみるのもいいですね。
今までしてもらって嬉しかったことを分析して、周りにお返しすることを心がけるのもオススメです。
もっともっと人間的な魅力を身につけられるよう、一緒に頑張りましょう!
そして、人間的に素敵な人に恋してください。

そういう意味でなら、
漫画みたいに素敵な、あなただけの恋、私は必ずあると思っています。

大好きな人と結婚しましょうね!

DCB1E103-F088-40BE-8739-6F774E413F25.jpeg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop