婚活者さんみんなが疑問に思うこと~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。


婚活している方々の99%からいただく質問。

ずばり、

「いい人に出会えた時ってピンとくるものなのでしょうか?」

という疑問。

別のブログ記事でも書きましたが、先日弊社では過去の成婚者さんと現在の婚活者さんを繋げるオンラインお茶会を企画しました。
男女で分けてそれぞれ1時間半で開催したのですが、どちらのお茶会でも表現方法が若干違えど四方八方から飛んでくるのがこの質問でした。


「どんな場面で結婚を決めたのか?」

「この人と結婚しようと思ったきっかけはなんだったのか?」

「出会った瞬間から『この人だ』と分かるものなのか?」

答えは、「最初からピンときた」と言った人もいれば、「会っていくうちに徐々に気持ちが膨らんだ」という人もいて、様々でした。


ロマンチックな映画の世界だと、確かに最初から「この人しかいない!」という気持ちと直感が働くパターンがほとんどですが、現実世界は必ずしもそうとは限りません。

カップルごとに様々な恋愛・結婚ドラマがありますので、「ピンときてないから違うのかも・・」と落ち込む必要はありません。


「結果的にこの人だった」という結果論でもいいのではないでしょうか?


他の人のストーリーと比べたりせず、自分たちの物語を育てていく方に意識を向けて、素敵な結婚を目指してくださいね♪


99%の婚活者さんに聞かれる質問について、弊社で配信しているYouTube「あおぞらマリアージュチャンネル」でも分かりやすく解説しています。
是非ご視聴くださいね▼
【婚活相談】婚活者の99%から聞かれる質問とは?

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop