【女性向け】「ときめき」は必要!?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


小さい頃よく土日の朝ごはんにホットケーキを焼いてくれていた母。
最近それを思い出して、自分でも朝ごはんにホットケーキを焼いてみました。朝ごはんがホットケーキだと幸せだな〜と感じますカウンセラーの工藤です♪


結婚に「ときめき」が必要だと思っているそこのあなた!
いい出会いを見逃してしまっているかもしれませんよ。

出会っただけでビビビッと「ときめき」を感じて、「この人が運命の相手」と思うことはほとんどありません。

「この間お見合いで出会った方と、とりあえず数回デートをしているのですが、どうもピンと来ていません。顔はタイプではないし、異性として考えると、生理的にダメなタイプかもしれません。会っても全くドキドキしないんですよ。
でも、異性として見られないからか、何でも話ができて、会社の愚痴もこぼせるし、他の仮交際中の男性の話をしても、黙って聞いてくれるんです。
でも、異性として見られないのなら、あまり引っ張っても申し訳ないなと思っていて、お断りするべきですかね・・?」
という女性。

確かに、顔はタイプではなく、生理的に無理かもと思っていて、結婚相手としては違いそうに見えますが、本当にそうでしょうか?
夜中に電話をしても、嫌な顔ひとつせずに電話に出てくれ、話を最後まで聞いてくれるという彼。
私はその話を聞いて、その女性にとってその男性は実は一番自分が心を許して安心できる大切な存在になっているのでは?と直感しました。

ただ、本人がそれに気づいていないだけなのです。
今まで、こんなに自分のことを大切にしてくれる男性がいたでしょうか?
今まで、こんなに自分がありのままでいれる男性がいたでしょうか?
その人の存在がなくなってしまったとき、寂しい気持ちはないですか?

結婚相手を探している最中は、自分の気持ちの持ち上がりばかり気にしてしまうものです。
ですが、おつきあいの時間を積み重ねる中で、相手がいつの間にかかけがいのない存在になっている場合もあります。

ドキドキする「ときめき」感ばかりを恋愛の指標にしてしまうと、大切な人を失うことにもなりかねません。

こんな時は一度立ち止まって、自分の心を客観的に見たり、カウンセラーに相談してアドバイスをもらうことをおすすめします。

楽しいことがあったとき、悲しいことがあったときに一番に話したくなる相手は誰でしょうか。
その人が、運命の相手かなと思います。
激しい感情の波がなくても、静かな気持ちの変化に気づくことができる人が、結婚を引き寄せられる人なのです。


25573818_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop