本当に結婚をしたいのかわからない方へ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


美味しい野菜を食べると幸せな気分になります。
ブッフェに行って美味しいサラダバーがあると、サラダばかり食べてしまうカウンセラーの工藤です♪

今回は婚活を始めるか悩んでいる方向けの内容になります。

昔は結婚について深く考えたり、意識しなくても結婚するのが当たり前で、30歳を超えても結婚していないと周りの親切な人たちがお見合い相手を紹介してくれるなどお節介を焼いてくれていました。
しかし、現在では、結婚しないという生き方、自由、権利が認められ、以前に比べたら結婚する必要性も少なくなってきています。

・結婚をしたら、自分の自由な時間がなくなる
・結婚をしたら、お給料を自由に使えているけど結婚して小遣い制になるかもしれない
・結婚をしたら、飲み会に気軽に行きにくくなってしまう

これは、結婚できない・結婚していない男女がよく口にすることです。
結婚すれば、得られるものがある代わりに、失うものも必ずあります。

結婚をして得られるものの例
子供、孫、安心、生きる意味、幸せ、楽しみ、支え、責任、社会的信頼、賑やかさ
信頼できる相手、結婚式、結婚指輪、死んでも忘れないでいてくれる人、手料理
落ち着いた生活、病気のときの看病

結婚をして失うものの例
一人の時間、自分の生活リズム、自由、恋人、趣味、習い事、夜遊び、異性の友人
羽目を外すこと、テレビの自由度、キャバクラ

結婚をして手に入るものはたくさんあります。
同時に失うものがあるのも真実です。

大切なのは、結婚に対する漠然とした憧れや不安ではなく、何を捨てて、何を手に入れようとするのかという覚悟と、結婚をした方が絶対に自分の人生は幸せだ!という確信です

あなたは、一度きりの人生をどのような人生にしたいでしょうか?
自分の人生を豊かにして、幸せにするための価値観をしっかりと考えた上で、結婚をしたい!と思えたのであれば、婚活で少し苦しいことがあっても諦めず活動ができると思います。
逆に何となくの気持ちで婚活を始めてしまうと辛いことを乗り越えられない場合が多いです。

自分の価値観で選択ができるこの時代。
周りの人がどうしているかではなく、自分がどうしたいのかしっかり見つめ直す時間をとって、決意ができた人は是非、結婚相談所の入会相談に行ってみてくださいね!


4291106_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop