バチェラー5考察と予想、長谷川さんは誰を選ぶのか?


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

夏休みどこにも連れて行ってあげてなかったので子供をプールに連れて行ってあげたカウンセラー茂木由理香です。
大磯ロングビーチに行ったのですが、かなり楽しめました。
大人用のスパ施設もあり、インフィニティプールが凄く良かったです。

このインフィニティプールが空いていて雰囲気がめちゃくちゃラグジュアリー感があって夫に「この施設バチェラーに使えるね!」と言ってプチバチェラーごっこをして遊んでました。
その様子がコレ↓
S__14516231.jpg

ということで今日は次回ファイナルということで話題になっているバチェラーについてお話してみたいと思います
※あくまでも参加者の全てを知った上でのものではなく編集された動画を見た私の感想です。

まずバチェラーの長谷川さんについて私の印象をお話します。
messageImage_1692787575663.jpg
長谷川さんは背も高くカッコイイ雰囲気でお話も上手だなと思ったのですが、婚活男性と例えると真剣交際に入った後に破局しがちなタイプの男性だなーと感じています。
いきなり辛口ですみません。

その理由がいくつかあります。
① 相手を理解しようとする意識が低め
② 女性と対等な関係より、いじりたいと思っている
③ 考えや会話が浅めに思える

もちろんバチェラーに出られる位なので、どんな方とも楽しく話せるコミュ力はありますが、①の相手を理解しようとする意識が低めに感じたのは会話の中で相手を知ろうとする質問が少なく、自分のことどう思っているのか知りたがっているように感じるシーンが多いように思いました。もちろん自分の気持ちを高める為に意図的にしているのもあると思いますが、男性からの「俺のことどう思う?」「俺のどこが良いの?」って女性ウケ悪いんですよ。
もちろん長谷川さんのことが良いと思って参加してきて下さっているから成り立つ部分はあるのですが、お相手もまだ長谷川さんのことを好きになりきれていない中、そういうモードだと女性はヨイショしなきゃという風になってしまうのかなと思います。
この部分が37歳男性と考えた時に少し幼い印象でしたね。

次に②の女性と対等でいるより、いじりたいと思っているのがバチェラー全体を通して感じます。そしていじりやすい人は必ず残るようになっています。
このイジリ行為は交際初期では女性慣れしている感じがして楽しい雰囲気になることもありますが、毎回いじってくると正直うんざりしてしまう女性が多いのではないかなと思います。
女性との対等な関係を作ることより、少し下に見ているようにも思えてしまいますし、例えばお互いにイジリいじられが出来れば良いのかもしれませんが、イジリあえることが楽しいと思う女性は少ないように思いますし友達っぽくなってしまい恋愛対象に入らなくなりがちです。
結果いじりにくい人は落とされてしまっている流れになっています。
ここでも大人の男性というよりも幼い印象に感じてしまいました。

最後の③についてですが、長谷川さん本気で結婚したいと思ってこの度に出てきているはずなのに考え方や言葉が浅いなと思うところがいくつかありました。
例えば女性が心の内を吐き出してくれた時に(竹下さんの病気のことや、大内さんの片親の話、尾崎さんの元彼の話等)深堀るようなことを聞かなないのに、「僕は気にしないよ、話してくれてありがとう。」位で終わらせてしまっていることがすごく気になりました。
どういう思いでその話をしてくれたのかという女性の気持ちを理解しようとしたり、竹下さんの病気に関しては、その病気についてもう少し踏み込んで聞いていく等しないまま、大丈夫だよ、気にしないと言っていたのが適当に感じてしまうすごく残念でした。

女性から大事な話をすぐに「気にしないよ」とか「大丈夫だよ」みたいにすぐに受け入れたかのような言い方するのは男性からすれば優しさだと思っているのかもしれませんが、本当に話を聞いてくれているのか女性からすると心配になりますし、今後も大事な話をした時に本質的に向き合ってくれない可能性も感じました。

だいぶ辛口になってしまいましたが、長谷川さんがモテてきていただろうに結婚できない理由はこのあたりなんだろうなと思ってしまいました。


次に女性陣のお話をします。

まずは竹下理恵さん
takesita.jpg
めちゃくちゃ素敵な女性だと思いました。
強い意志を持ってバチェラーに参加されたのを感じましたし行動にブレがなく、長谷川さんに突き進んでましたよね。
ストールンローズの時もかなり覚悟を持って話し合って、会いに行かれたと思いました。
しっかりしているし気遣いもできるし、真っすぐ気持ちを伝えることができた彼女の思いが長谷川さんからすると重いというより、彼女にはかなわない、彼女をいじったり彼女の上に立ちづらいと感じ、最後2名に絞る時に落としてしまったのかなと私は感じました。
長谷川さん自身も意識的に竹下さんにそう思っている訳ではないと思いますし、「彼女が僕を好きでいてくれたのが自信になった」という言葉から早い段階でちょっと違うと思っていたけど好意に応えたいより好きになってくれる人は残しておきたいにも受け取れるかなと思いました。難しいですけど、戦略として考えると好きだと言い過ぎてしまうと言われた側は安心して相手のことを(僕のことどう思っているんだろうと)相手を考える時間が減ってしまうので、バチェラーの環境下では裏目に出てしまったのかもしれないですね。
ですが、素敵な方なので良いパートナーと出会えると信じています。

次に大内悠里さん。
oouchi.jpg
彼女はお店を8店舗経営されまた以前キャバクラで№1だったようで、それも納得の天性的に男性に好かれる振る舞いが出来ているように思います。
彼女自身かなりハイスペックなはずなのにそれを一切出さない所や、男性との距離感等ずごく上手ですよね。また気持ちも正直に伝えていますし、何よりもリアクションがうますぎる!!かわいいけどぶりっこではない、大き目のリアクションと、しっかりとした意見も言える頭の良さ、感情的になると涙があふれる純情さ、色んな面がどんどん出てきて男性からするとかなり魅力的な女性だと思いました。
やっぱり男性の言葉に対して大きいリアクションしてくれる女性って目が離せなくなってしまうんですよね。
計算でやっていたら凄いけれど、天性のもののように感じました。


最後に西山真央さん。
nishiyama.jpg
彼女は美人で自然体で最初の頃から長谷川さんとの相性は抜群だったように思います、長谷川さんが彼女には程よくいじったり突っ込んだり甘えたりできるので素が出しやすかったのだと思いました。
ところが前回あたりから微妙な感じになってきました。
これは西山さんは最初からずっと西山さんのままなのですが、長谷川さんが変わってしまったように思います。
西山さんはバチェラーの中で成長(というかギャップや引き出しと言えば良いのかな)があまり無かったように思いました。
逆に長谷川さんは最初自信が無さそうな感じもありましたが、大内さんに出会って(悪い意味で?)バチェラー感に目覚めてしまい西山さんの穏やかで居心地良い感じだと物足りなくなってしまったのかなと感じてしまいました。前回の2人のデートではもっと盛り上げて欲しい、好きだと言って欲しいと長谷川さんが感じていたっぽく見えました。
これまでは西山さんが最後のローズをもらえる第一候補でしたが、雲行きが怪しくなってきましたね。


ここで最後ファイナルローズを渡されるのは誰なのかを予想しようと思います。


私の予想は・・・・・・

大内さんです
(というか大内さんじゃないと前回大内さんに何度もキスしていた件可哀想過ぎです)

理由としては、最初から終盤にかけて気持ちがどんどん上がっていったことで好きを確認していったのかなと。西山さんは最初良かったが途中から落ち着いて徐々に気持ちが下がってきているような(編集に騙されてるかもですが)
大内さんといる時の長谷川さんが一番元気そう、キラキラ(ギラギラ?)している
結婚相手として考えるというより純粋に好きになってしまったから選ぶのでは?

というのが予想です。

皆さんの予想はいかがでしょうか?
明日の夜バチェラー最終回の放送ですね、ドキドキしながら見ようと思います。

messageImage_1692783971271.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

プロフィール作成のポイント⑵<趣味は当たり前のものでいい>~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


ふわふわのかき氷を食べに行きたくて色んなお店を調べまくっていますカウンセラーの工藤です♪

前回に引き続き、プロフィールの趣味の部分についてです。
まずは私がおすすめだと思う趣味をご紹介します。


【男性】
ドライブ、筋トレ、ランニング

【女性】
お菓子作り、フラワーアレンジメント、手芸、料理

【男女共通】
旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、スポーツ観戦、語学、Youtube鑑賞


趣味は、"お見合いの話題になるか"という点も考慮して書くことがおすすめです。

例えば、趣味に旅行と書いてあれば、お見合い当日
「最近はどこに行きましたか?」
「今まで1番良かった場所はどこですか?」
「ツアーで回ることとフリーとどちらが多いですか?」
「私も、その場所行ったことがあります!」
「いつか一緒に行きたいですね」
など、会話が発展していけますよね。

語学、と書いたら
「何語を学んでいるんですか?」
「何年くらいやられているんですか?」
「その国には行ったことありますか?」
「〇〇ってなんていうんですか?」
など、初対面でも色々聞けて良いですよね。

たまに、「悪いところや言いにくいところはあらかじめ全てわかってもらえてから会いたい」とおっしゃる会員様がいます。
自分の悪いところを伝えて気持ちが楽になった状態でお会いしたいと思う気持ちもわかりますが、まだ恋愛感情が芽生えていない2人の間にマイナス面をたくさんお伝えしてうまくいくわけがありません。

お見合いはそんなに甘いものではないので、入会前にしっかり心の準備をしてから入らないと入会後
「こんなはずじゃなかった...」となってしまいます。
どんな人でもマイナスの面は持っているので、それをお互いが補い合って進んでいくのが結婚なので、お見合い前にすべて披露してしまうのはNGです。

自分が申し込みをした方からOKをもらえるかも、プロフィール次第です。
少しでもお見合いの成立率が上がるプロフィール作成ができるといいですね!


1130830_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約