女性が思う「好きになってくれた人を受け入れないと結婚できないの?」に答えます~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


最近天気が不安定ですね、雨の日も晴れの日も傘(日傘と雨傘)をさしている茂木由理香です。


今日は結婚相談所で女性は「自分が好きになった人との結婚が難しいのか?」もしくは「愛された方が幸せになれる」のが本当かどうかについてお話しますね。

結婚相談所の仲人が女性によく言う
「好意を示してくれる人の好意を一回受け取ってみたら?」や「やっぱり男性から愛されて結婚する方が女性は幸せになりやすいですよ。」と言う言葉

それを聞いて、なんで女性は自分が好きになった人を選んではいけないんだろうと感じてしまう人いると思いますし「私は自分が好きになった人と結婚したいのに婚活ではそれは難しいんですか?」というような質問もよくもらいます。

実はこれ、この言葉の意味を誤解しているんですよ。
というのも成婚しているカップルは全員女性もちゃんと男性を好きになっています。
ただそれは成婚する時までに好きになっているということ。
最初は男性の方が好きな気持ちがかなり強いか、最初から女性もまあまあ良いと思っているが男性の好意の方が強めという男女の交際パターンのことを言っているんですよ。

分かりやすくお伝えすると

パターン①交際序盤の男性の好意70%、女性の好意20%→成婚時男性90%、女性70%
パターン②交際序盤の男性の好意60%、女性の好意50%→成婚時男性80%、女性90%
パターン③交際序盤の男性の好意60%、女性の好意40%→成婚時男性80%、女性80%

こんなイメージです。

男女の好意をパーセンテージで表すのは実際には難しいのですが、仲人から成婚していくカップルをたくさん見てきて、こんな温度感だなと感じています。

交際序盤は男性が多めに好きか、男女とも温度感が近い状態で、成婚まで進んでいくケースが本当に本当に多いケースで、女性もちゃんと好きになっていき温度感が上がり、男女の温度感が近づきます。

この数値が100%ではないのを気にする人もいるかもしれませんが、結婚するのに相手を100%好きになる必要はないですし、交際中に100%好きと盛り上がるカップルほど実は短期間で交際終了してしまうことがほとんど(相手のイメージに恋してしまっていて段々イメージとのギャップで合わなくなっていく)で逆に最初の盛り上がりはそこまでではないけれど交際、真剣交際の中で関係が深まっていき好意が強くなり結婚後にもっと好きになっていくカップルの方が結婚相談所では多いです。
※出会った時からこの人だ!とお互い盛り上がり成婚するというレアケースももちろんありますが

だから結果的には好きになった人と結婚しているので、我慢して結婚している訳じゃないのです。
男性の方が好きだと盛り上がったのが早かったというだけのこと。

交際序盤で女性も少な目ではあるが好意があるのが前提で、その時男性の好意がずっと強いと感じて、その温度差から「きっと私は今この人と同じ温度感じゃないからこの人は違う」と決めつけないで嫌じゃないならもう少し関係を深めてみようと思って欲しい、これが男性の好意を一旦は受け取ってみたら?という仲人の言葉の本意なのです。

どっちが先に好きになっても結果的に同じ位好きになっていく成婚カップルをたくさん仲人は見てきているから出てくる言葉なんですよね。

もちろん最初から同じ位の好意や温度感でずっと居られる方と出会えば、それは理想的だと思います。
でも現実ではお二人の好意、温度感が最初から成婚までほとんど同じというパターンより、最初は少し違っていても成婚までに近づいていくことが多いのです。

こういう話を聞いて、男性との温度差は感じるものの嫌じゃないからと交際を進めたけれど、やっぱり違っていたというケースもありますので好意を受け入れたら全て上手くいく訳でもないのが難しいところ・・・

でも活動が長引く人や自分からお断りばかりしてしまう人は、最初から温度感が同じ人か自分の方が盛り上がる相手以外は好きになれないと決めつけないで欲しい。

「頭では分かっているけど、どうしても気持ちが付いていかないんです」
って思ってしまう時のお相手は違うことが多いから進めなくてもいい

「特に盛り上がる訳ではないけれど、この人ならもう少し会ってみて相手を知ってみてもいいのかなぁ・・」←この位の人がいたら一度は乗っかってみて

そうそう、最初にお話した「女性は愛された方が幸せなのか?」の答えですが、これは結婚相談所では女性の方が好きが強い場合より男性が好きが強い方が正直うまくいくことが多いのが現状ですね。

「でも私は自分の方が好きが強い相手を振り向かたいんです。」というあなた、
次回私のブログで「自分の方が好きな相手に振り向いてもらう方法をお伝えしますので楽しみにしていてくださいね。

23525927_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約