【男性向け】つい自分ばかり話しすぎてしまうあなたへ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

コーヒーをブラックで飲めるようになりたいなと思いながらも、たっぷりミルクと甘みを入れた方が好きでブラックコーヒーにはまだまだたどりつかないカウンセラーの工藤です♪


お見合いやデートでは、女性にたくさん話してもらって楽しんでもらわなきゃと頭ではわかっているのに、つい女性よりもたくさん話しすぎて過ぎてしまい「またやってしまった、、」と思っている男性もいるのではないでしょうか。

私もどちらかと言うと、自分の話をし過ぎてしまう方なのでとてもお気持ちはとてもわかります。
特に聞き上手な方と話していると、自分ばかり話しすぎてしまったり、言わなくていいことまで話してしまった、なんて言うこともありますよね。

会話はキャッチボールがとても大切。
そんなことはわかっていても、つい話し過ぎてしまった時にどう対応するかで相手からの印象が変わるというお話をしようと思います。

もし、自分ばかりが話しすぎてしまったら
まず謝りましょう。
「あっごめんなさい。自分ばっかり語ってしまいました」
「あ、すみません。ちょっと長かったですよね。」
と。

そう言われれば、女性も
「大丈夫ですよ!」とか、「全然平気です!」とほとんどの方は言ってくれるでしょう。
「つい夢中になってしまって、楽しく喋ってしまったんだな、私もたまにあるよな」
と思ってくれ、むしろ好印象になるかもしれません。

こう謝った後は、しっかりお相手の女性が楽しそうに話している話題について詳しく聞いてみたり、キャッチボールの会話を意識するようにしましょう。

謝った後もひたすら自分ばかりが喋ってしまったら、口だけの人なんだなと思われて印象をかなり悪くしてしまいます。

会話は男性が3〜4割、女性が6〜7割くらい喋っているくらいになるとちょうど良いと思います。
まずは自分が3〜4割を意識して、それでも喋り過ぎてしまった場合は、感じよくすぐに謝るようにすればかなり好印象を与えられると思いますよ!

婚活頑張りましょうね!


24636106_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop