婚活疲れの貴方が考えるべき唯一のこと ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

皆様、先日は婚活BARにご参加くださりありがとうございました。

今回は残念ながら都合がつかなかった方も、まだ話し足りない方も、今後は定期開催する予定ですので是非とも次回にご参加くださいませ!

当日の様子はコチラ

会員様の背景を知らないままにアドバイスを行う際、どうしても「本当にベストな選択か...?」と思い悩んでしまいがち、カウンセラー清川です。

皆様には「悩みすぎは良くないですよ!」とお伝えする私ですが、白状しますとかなりの心配性&考えすぎな性格をしております。

そんな私が、自らの不安をどうやって抑えているのか、今回はご紹介させていただきます。
普段は章立てしてブログを書きますが、本日は単刀直入に申し上げますと......


事実だけをみて、自分に出来ることだけを考えてください。


たとえば、こんなことで悩んだりしていませんか?

「LINEの返事が来ない...今までは12時間ごとに連絡くれたのに...」
「この前、変な発言して相手を不快にさせちゃったかな...」
「お見合いの返事が遅いってことはやる気ないんだろうな...」
「目線が右上にいくことが多いから、嘘つかれてるんだろうな...」
「相手は忙しい人だから、LINEの頻度は出来るだけ落とそう...」
「自分の名前を呼んでくれない...好意がないのかな...」

婚活を経験している方であれば一度は浮かんだことがあると思います。
実は、これら全てに共通する≪悩みの根っこ≫があるのです。

それは想像or妄想で勝手にネガティブになっていること!! です!!

『LINEの返事が遅いのは体調を崩したからかもしれません』
『相手は貴方の発言で何も気を悪くしていないかもしれません』
『返事が遅くても、貴方との関係を真剣に考えてくれる人もいます』
『心理学的なテクニックではなく、お相手本人を見て判断しましょう』
『忙しくても貴方とのLINEが癒しになる人ではないですか』
『名前を呼んでくれないのは恥ずかしいからかもしれませんよ』

どれもこれも推測の域を出ない、かつ、自分が悩むことで完璧な答えに辿り着くことは絶対にありません。

推測が正しい回答を導く為には「完全な前提」と「完全な論理」が揃ったときだけです。

皆さんの悩み事は、そもそも前提が完璧ではありません。
ご自身の一方向だけから見た情報ですので、そこから正しい答えは導かれません。

そして、相手の思考の癖を完璧に理解することも出来ない為、論理も不十分です。
貴方の頭の中にいる相手の反応を想像しているので、やはり正しい答えは導かれません。

色々なことを反省して、次に活かそうとする姿勢は本当に素晴らしいです。
でも、貴方自身の行動を制限してしまったり、精神的にネガティブに引っ張られたりするのであれば、それは考えすぎかもしれません。

試行錯誤なくして成婚退会なし。
それでも、限度はあるのです。

一通り色々なことに思いを巡らせたら、「事実はなんだっけ? そして、自分が行動して良い方向に変わることはなんだ?」と自問自答してください。

考えても考えても、相手が貴方に抱いている思いは変わりません。
相手の思いを変える為には、何らかの「言葉」か「行動」が必要なのですから。

考えすぎての自爆は婚活の大敵です。
寝不足や夜に物事を考えることも悪い方向へと思考が偏るのでオススメしません。

温かくして、しっかりと睡眠を取って、スッキリした頭でもう一度考え直してみてくださいね。

慢性的な寝不足に悩まされがち、清川がお送りしました。


★Twitterも更新中です★
お役立ち情報やカウンセラーの素顔や考え方を発信しております。
皆様の結婚相談所選び、婚活のお役に立てば幸いです。

あおぞらマリアージュ公式アカウント(@y_AozoraMariage
代表 茂木裕司アカウント(@aozora_yuji)
茂木由理香アカウント(@aomari_yuri
清川アカウント(@aozora_kiyokawa

25431000_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop