マナーや礼儀が守れる人と結婚したいと思う理由~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


写真立てに写真を飾るのが好きなんですが、写真立てがどんどん増えてしまい困っているカウンセラーの工藤です♪
デジタルフォトフレームも検討した方が良さそうですよね、使っている方がいらっしゃったら感想を聞いてみたいです。

電車やバス、エレベーターの中で、あるいは道で人とすれ違う時、お店でのお買い物、旅行先など、あらゆる場面にふさわしい「マナーや礼儀」がありますよね。

出入り口で扉を押さえて次の人が通りやすくしたり、宿泊先のホテルを出る時には簡単に部屋を整えたり...自分が少し行動することで誰かのひと手間を省くことができます。
電車の中で化粧をしたり、トイレットペーパーを使い切った後に新しいものを補充しなかったり、カフェで隣の人の迷惑になるくらい荷物を広げたりする方っていますよね。

「知り合いでない人には気を遣わなくていいや」
という考えなんだと思いますが、そういう生活をしている方はどこかでその態度が出てしまい、自分自身の評価・価値を下げてしまうことに繋がります。
どんな場所でも、同じ空間にいる人への思いやりを忘れてはいけません。
マナーや礼儀というのは、相手への思いやりでもあります。
これは、当たり前のことと思われがちですが、マナーや礼儀を守れるということは、
「創造力を働かせて行動できる人」を指しています。
仕事をスムーズに進めることもそうですし、婚活でのお見合いの際の身だしなみも同様です。

何しろ、相手がどうしたら喜ぶか、一緒の空間にいて心地良いか考えられるこの資質があれば、人からも同じようにしてもらえ、お互いに気持ちの良いやり取りができる関係になります。

これから結婚して、新たな家庭を築くために必要なマナーや礼儀は、
・親しい間だからこそ、毎日思いやりの言葉をかける
・いつ誰と会っても恥ずかしくない振る舞い、言葉遣い、身だしなみ
などがあります。
パートナーがお互いに気持ちよく暮らすために気をつけることです。

お見合いに遅刻してしまったら、
「時間にルーズなのかしら?」
「約束が守れない人なのかしら?」
「信頼できない人だわ」
と思われてしまいますし、

食事の際に、ぺちゃぺちゃ音を立てて食べていたら
「恥ずかしくて親に会わせられない」
「一緒にいたくない」
「自分では気づいていないの?」
と思われてしまいますよね。


あなたにとっては、軽いマナー違反かもしれませんが、相手を不快にさせてしまう、結婚相手にはしたくないと思わせてしまう言動になる可能性が高いです。

当たり前のことがしっかりできるのは結婚対象と見られる大前提ですよね。
恋愛本や、SNSでモテるテクニックを学ぶ前にまずは基本を固めてから婚活に臨みましょうね!

26970774_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop