お見合いでお断りされることが多い方、これが原因!?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


大きなバラの花束を抱えた女性とすれ違い、もしかしてプロポーズされたのかしら!?とドキドキしてしまったカウンセラーの工藤です♪

いくらお見合いをやってもなかなかお相手からOK返事がもらえず、仮交際に進めない・・という方いらっしゃらないでしょうか。

そんな方にはまず、これからあげるようなことをしてしまっていないかチェックしてみていただきたいです。


⑴お見合いが組めた=ゴール(OK返事)だと思ってしまっている

お見合いが組めたら、そこからスタートです。
もちろん、たくさんお申し込みをした中で成立したお見合いだと嬉しくて、自分のことをいいと思ってくれた!と思いたくなる気持ちもわかりますが、相手からすると「まぁ嫌な部分ないし、一回会ってみるか。」くらいの気持ちのことが多いです。

お見合いが組めたから、自分のことをよく思ってくれていると勘違いしてお見合いに臨んでしまうと、上手くいく可能性は限りなく低いです。

お見合いが組めたら、「よし、これからが勝負だ!」と気合いを入れ直して、最高の自分が出せるようにしっかり準備をしましょうね。


⑵弾まない会話をしてしまっている

自分の自慢話ばかりしたり、相手の話をさえぎるような話し方など色々ありますが、共通して相手への気遣いがない会話をしてしまっている人は要注意です。

男性は、自分の魅力をアピールするために得意な分野の専門的な話を長くしてしまうことがありますが、女性にとってはわからない話を永遠と笑顔で聞かないといけない地獄の時間になります。

男女共通して、自分の話をしっかり聞いてくれ、共感してくれる人に好意を抱くと言われています。
相手の話に興味を持ち、質問や自分のエピソードも少し混ぜながら会話できると良いですね。


⑶見た目があまりにもよくない

ここでいう"見た目"はルックスが良い悪いではなく、お見合いに向かう上での最低限のマナーがなっていないことを指します。

例えば、
ヒゲを剃らない、化粧をきちんといない、ボロボロの錆びたビニール傘を持っていく、シワシワのスーツを着ていく、紙袋をカバン代わりにしている・・・など
真剣に活動をしていたら、そんな行動しないよね、、という行動をしてしまっているとお断りされてしまいます。

貴重な時間を割いてお見合いをしていると思うので、相手への気遣い、マナーとしてきちんとした身なりでお見合いに向かうようにしましょう。


⑷お見合い慣れしすぎている

どんなことでも経験を積むことは大切で、お見合いでもある程度お見合いをして相手との会話のコツやエスコートの仕方を学んでいく必要はあります。

しかし、その慣れが逆にお見合いでお断りされてしまうケースになることもあります。
初対面の相手と話すことに慣れてきて、緊張感がなくなり、馴れ馴れしく接してしまったり、いきなり距離を縮めようと無意識にデリカシーのないことを言って相手を不快にさせてしまったりすることがあります。

女性は、男性にご馳走してもらうのが当たり前になってしまい、男性が支払うのが当然というような態度をとってしまってお断りされることもあります。

慣れてきても一期一会を大切に、貴重な1時間を過ごせるように努力する必要がありますよね。


お見合いでお断りされることが多すぎる人には必ず原因があります。
その原因に気づかないとどれだけお見合いをしてもお断りされ続ける日々からは抜け出せません。

自分では無意識にやってしまっていることもあるかもしれないので、カウンセラーのような第三者から意見もしっかり聞きながら、OK返事がもらえるようになると良いですね!

23734758_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop