仮交際に進むかどうかの判断基準~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


最近、急に寒くなって来ましたが皆さんお変わりありませんか?
カウンセラー茂木由理香です。


今週末、お見合いの予定が入っている方は暖かくして臨んでくださいね!


今回は、別の相談所で活動をしていた婚活者さんからこんな相談を受けました。


「お見合いの申し込みが全く成立せず、このままではいけないと思い、あまり気は進みませんでしたが、お申込みしてくださった方とお見合いをして交際に進んでみました。
何度かデートを続けてみていますが、苦しい食事会状態でトラウマになりそうです...このまま交際を続けるべきなのでしょうか?」


この方の場合はまず、お見合いが成立しない原因が何かを解明する必要がありますね。
ご自分が申し込みをした方(会ってみたい方)とお見合いが組めるようになれば、とにかく誰かと会わなきゃ!交際しなきゃ!という焦りから解放されるでしょう。

そうすれば、無理に仮交際に進むということにはならないと思います。

またお見合いでお会いしてみて、

・あまり居心地の良くない方
・生理的に好きになれそうにない方
・優しさを感じられなかった方
・なんとなく合わないと思った方

と無理に仮交際に進むのは、
婚活疲れを起こす原因になるので、やめておきましょう!

そういった方と無理に仮交際に進んでも、その後に気持ちが盛り上がる可能性は極めて低いです。

優しいご性格の方だとどうしても、せっかくお見合いして頂いたし...とか
悪い方ではなかったし...といった理由であまり気乗りしないのに交際に進まれる方がいらっしゃいます。

1つ1つの出会いを大事にしようというお気持ちは大切なのですが、
お見合いではとにかく自分の感覚を信じてあげてください。

なんとなくでもタイプじゃないとか、フィーリングが合わないと感じたら、その直感は押し殺してはいけません。


仮交際に進むかどうかの判断基準としては、純粋に「また会いたい」と思ったかどうかで判断するようにしましょう。
少しでももう少しお話ししてみたかったな、どんな方か分かりきれなかったな、なんとなく気になるなと思ったら、次回デートで確かめれば良いので仮交際に進んでみてOKです!

ぜひ、今回のブログをお見合いから仮交際に進むかどうか迷ったときに参考にしてみてくださいね。
あなたが素敵だなと思う方と交際に進めることを願っています!

5017170_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop