相手を見抜く目に自信はありますか?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


ヘッドスパって何であんなに気持ちいいんでしょうね?
自分へのご褒美にヘッドスパに行きましたカウンセラーの工藤です♪

誰もが
「できるだけ、自分にぴったりの相手と結婚したい」
と思いますよね。

そのためには、相手を見抜く目が絶対に必要になります。
結婚は、「こうすれば絶対に成功する」という方法はありませんが、「こうすると失敗しやすい」という共通点はあるように感じます。


1つ目の失敗しやすいポイントは、結婚を意識しすぎて相手の気になる点に目をつぶってしまうことです。
お相手と上手くいかなくなってしまうことを恐れて、仮交際中に話し合いを避けてしまうことも多いように思います。

2つ目は、
「この人は、私に何をしてくれるかな?」
という、お相手が自分に与えてくれるものばかりを見てしまうということです。
経済力や、優しい言葉、家事育児をどのくらいやってくれるか、ご馳走してくれるかなど...
しかし、10年後やその先にどうなっているかはその時になってみないとわかりませんよね。先のことばかりに目を向けて、今目の前にいるお相手を条件でだけしか見ていないのはとても危険です。

では、どのような視点でお相手を見たらいいと思いますか?

1つのポイントとしては、仕事に対する姿勢です。
決して職業で選ぶという意味ではなく、仕事に対する姿勢です。
社会と関わる手段である仕事に対して、どのように取り組んでいるか、仕事を一生懸命やっているか、楽しんでいるか、仕事を通して将来どうなりたいかの考えはあるのか、など。
仕事や同僚の悪口ばかり言い、「できれば転職したいけど...」と言って適当に仕事をしている方は、家庭に対しても誠実な対応をしてくれるとは思えません。
仕事を「誠実に」「責任感を持って」「楽しみながら」やっているか見ると、お相手の人柄はだいぶ見えてくると思います。

よく、結婚後は片目をつぶっていくことが結婚生活をうまくいかせるコツだと言われます。
しかし、結婚するまでは、しっかり両目を開け、小さなずれを感じたらそのままにせず、その場その場で解決していく。
しっかりお相手を見抜く力を身につけていきましょうね。

「この人、どうだろう?」と悩んだら、カウンセラーさんにまずは相談して、客観的な意見をもらうことも大事かと思います。

27143678_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop