仮交際進んだばかりなのに相手の反応が悪いのはなぜ?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

10月もそろそろ終わりで涼しい日が増えてきましたね。
これから鍋が美味しい季節でね、一番好きな鍋は白菜と豚肉だけというシンプルで美味しいミルフィーユ鍋。
鍋料理は比較的簡単なので冬場は鍋料理が自然と増えるカウンセラー茂木由理香です。

さて今日はよく会員さんから質問される内容に答えていきたいと思います。

「お見合いで感触も良く、仮交際に進んで喜んでいたのに、初デートまでにお相手の反応が既に悪くなっていることがたまにあります。(しかもこちらがけっこう気に入っている相手ほど起こりがち)何かこちらに原因があるのでしょうか?」
というものです。

女性より男性の会員さんから相談されることが多いですね。
・・・ということで「仮交際に進んだばかりなのにお相手の反応が悪い理由」を話していきたいと思います。


仮交際に進んだばかりなのにお相手の反応が悪い理由


① やり取りの中でテンションが下がった

これはたまにあります、ファーストコールのやり方、LINEのやり方でお相手のテンションが下がってしまったということです。
こちらについては様々なパターンがあるので、随時相談いただきたいのですが、例えば

・ファーストコールやLINEのやり取りが彼氏気取りで接してしまい、お相手が引いてしまった
・ファーストコールで印象を悪くしてしまった(緊張してすぐ電話を切る、もしくは長時間過ぎるなど)
・初デートの提案やお店を決める段取りが悪く、お相手のテンションが下がってしまった。

このパターンで仮交際に入ったばかりなのにお相手の反応が悪くなることが続く方は是非担当カウンセラーに相談ください。
どのポイントでお相手の気持ちが下がったのか振り返って改善していきましょう。


② 他に良い人と交際に進んで優先度が下がった

これは、同じ日もしくは(土日の場合等は)翌日のお見合いでお相手が別の出会いがあってあなたの優先度が下がったということです。
結婚相談所での活動でしたら比較的よくあることです。
これについては正直こちら側も複数お見合いしているとあるのでお互い様な部分はあるかもしれませんが・・
素敵だなと思うお相手ほど実はライバルも強力なので、この現象が起こりやすいです。

改善策は自分がさらに魅力的になること。
ただ相性の問題もあるのでお相手が自分より相性の良い人と交際に進んでいったら仕方ないと思いましょう。
どんなに魅力的なお相手でも相性がそこまで合わないのに無理して交際を続けられないのですから。


③ そもそも気が進まなかったけど交際に進んだ

これも実は多いです、特に女性。
お見合いでの印象は良くも悪くもなかった、そこまで仮交際に進みたい訳じゃないけど、婚活しているんだから前向きな返事を出した方が良いよね・・とピンと来ている訳じゃないのに交際希望を出すことってよくあるのです。

もちろんそこからデートを重ねていくうちに好きになっていくこともあるのですが、比率でいうと出会った時に気持ちが多少なりとも乗らないと上手くいかないことの方が多いです。

お相手はお見合いで感じよく接してくれていたけれど、実は最初からそこまで良いと思っていなかったのです。だから交際に進んでも反応が良くない。
特に女性は交際に進んだことで、気持ちが乗るのか乗らないのか見えてきて、気持ちがハッキリするパターンが多いです。

こちらに関してはお相手がお見合いでピンと来ていなかったので仕方ないかもしれません。
できることがあるなら、②同様に魅力をさらに上げることと、お見合いでもう少しだけ関係が深まるような会話や印象を残すような会話を心掛ける位でしょうか。
当たり障りのない会話より、少し踏み込んだ話をするということです。

--------

いかがでしたでしょうか。
このような理由が、仮交際に進んだけど反応が良くないお相手の背景です。

反応が良くないお相手をどうにか変えたいと思う気持ちも分かりますが、無理にどうにかなるものでもありません。
(逆を考えてみると分かりますよね)

それよりお二人の気持ちが乗っていけるようなお相手を探そうとしてみる方が結果的に良いご縁に繋がることが多いので、仮交際に進んだ時の反応を見て考えていくのが良いと思います。
参考にしてみてくださいね。

26690860_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop