ライバルを想像してみて~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


クリスマスはどう過ごしましたか?
来年のクリスマスこそ、大好きなパートナーと過ごしましょうね!
婚活中の皆さんをいつも応援している成婚カウンセラーの齊藤です。

結婚相談所では、お見合いをしてお互いに好印象だった場合、「仮交際」というステージに進みます。
お互いにどうかな?と相性をみながらデートを重ねていく時期で、まだ他のお見合いを組んでもいいですし、
何人かと同時に仮交際をすることもできます。

仮交際中に、急いでお相手を見極めようとしなくても、別に構わないのですが、

なんとなく嫌な訳でもないし...
うーん、どうだろう?
という状態でダラダラ会っていると、
お相手はだいたい別の誰かに取られてしまいます。

すっごくタイプ!ではなくても、
会話もできるし、いい方だなと思ったから、仮交際に進んだんですよね?
あなたがいい方だなと思ったということは、他の人も「いいな」と思っている可能性が高いです。
仮交際に進んだ時点で、あなたにはライバルがいるということなんですね。

ライバルがいることを忘れて、

そこまでタイプではないし...
まだどうかな?と思っている段階だから...

と、

・会話もそこそこ、
・LINEも時々、
・別におごらなくてもいいよね、
・気遣いするのも面倒だなぁ、
・自分の行きたいところに付き合ってもらおう

というような態度だと、

一生懸命会話を盛り上げて、毎日LINEを送っているライバル女性に取られてしまう

いつもご馳走して、お相手の好きな場所に喜んで一緒に出かけるライバル男性に取られてしまう

のは当然ですよね。

せっかく仮交際に進んだのなら、
真剣にぶつかってみましょう!
ダラダラしないで、短期間でやり尽くすつもりで、
違うと確信したらすぐに仮交際終了にする、という姿勢の方が、やっぱりオススメです。

ライバル女性達は、いつも笑顔で、話題を引き出すのも上手で、「私も払います!」と割り勘も申し出るし、デートの行き先も自分から提案、「ありがとう!」をたくさん言って、ちょっとしたプレゼントも贈っているかもしれません。

ライバル男性達は、いつも気持ちよくご馳走して、お相手の話をよく聞いて、女性の気持ちをわかろうと努力し、車道側を歩き、上りのエスカレーターは先に女性をのせ、毎日LINEを送って、週に一度はデートに誘っているかもしれません。

ライバルを想像して、苦しくなって焦ってしまうくらいなら、無理はしなくていいのですが、
「なんとなく会っておくかー。」
という態度でいるなら、一度ライバルの存在を想像してみてください。
自分が仮交際の相手をどう思っているのか、
今は頑張るべき時なのか、
見えてくると思いますよ!

5533099B-0081-445E-B8A9-829AF177A207.jpeg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop