結婚相談所が向いてない男性、入会しない方が良い男性~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


9月末になってやっと涼しくなってきましたね。
ただインフルエンザが流行ってきて、うちの子供の学校も学級閉鎖になってしまいました。
コロナもまた増えてきているのでまたマスク生活になってしまうのかな~と感じているカウンセラー茂木由理香です。

‐‐‐‐‐

さて、以前結婚相談所が向いていない女性の話をしたところ、男性編も教えて欲しいというコメントがありましたので、今日は結婚相談所での活動が向いていない男性、入会しない方が良い男性について話していこうと思います。

正直結婚相談所が向いていないなと感じる男性いらっしゃいます。
そのパターンを順番にお話ししていきますね。

・スペックが悪い(年収300万円未満、義務教育卒、低身長160㎝以下)

大変言いにくいですし、悲しい現実ですが、スペックが悪い男性は(全体的なバランスにもよりますが)相談所が向いていないというか、お見合いがほぼ組めず活動が進まないということが起きるので、おススメしづらいというのが正直なところです。

以前40歳で年収200万円の男性から入会の相談があったのですが、お見合いがほぼ組めないので活動が中々進まない可能性が高いとお伝えしたこともあります。

結婚相談所ではどうしても最初は見た目や条件で選ばれてしまうというのが避けられないので、お人柄がどんなに良くても見てもらえない場所ではあります。
(もちろんそれでもご入会されたいとの場合は精一杯プロフィールで本人の良さを記入いたします。)

もし条件は良くないが人柄で勝負したいと思われている方は婚活パーティや紹介での出会いがおススメだと思います。
※必ずしも相談所に入会できない訳ではないのでご相談頂ければと思います。

・体の相性確認したい、遊びたい

女性とお付き合いする前に体の相性を確認したい、もしくは結婚する気がまだないし遊びたいという方は結婚相談所が向いてないとかではなく入って来ないでください

そんな男性いるの?怖い!と女性が思われるかもしれませんが、遊び目的だという男性がいたら退会処分になるので安心してください。

ですが、たまにそれに近いような男性と遭遇することがあります。
結婚相談所に証明書を出して高いお金を払ってまで遊び目的で入会するの?と思われるかもしれませんが、アプリより結婚相談所の方がずっと男性は女性と会うのが簡単なので(男性のスペックが良い場合)アプリで何度も何度も女性とメッセージのやり取りをしてやっと会えるよりいいやと思う男性が稀に入ってくるかもしれませんが、見つかり次第退会しますので、怪しいなと思った女性会員さんは必ず担当カウンセラーに相談するようにしてくださいね。

・ルール守りたくない

本当に当たり前のことですが、結婚相談所のルールを守りたくない人は入会しない方が良いと思います。
例えばお見合いの際に相手の下の名前や住所を聞いたり、相談所には内緒で付き合おうと言ったり、お見合いのドタキャンをしたが違約金は払いたくない等全て退会処分になります。
ご本人も合わない場所で活動しないで、合う場所で活動するのが一番良いですよね
ルールがないアプリ等、違う場所で活動することをおススメします。

・男尊女卑な考えが強い

男尊女卑が強い男性は正直結婚相談所は向いていないと思います。
女性に正社員で働いて欲しい、そして子供は2人以上生んで欲しい、その上家事育児は女性が全てやるべき、家事育児をしながら正社員で働くべき、女性は男性の考えに従うべき・・・
このような考えを受け入れる女性はほとんどいません。
よっぽどその男性に魅力があれば話は違うのかもしれませんが、うちの成婚実績では見たことがないです。
男尊女卑の考えが強い方は男尊女卑の考え方が今でも根強い地域や職場での出会いで探されるのが良いと思います。※その環境でも嫌がる女性が多いと思います。


・話し合いしたくない

希望条件に当てはまっている女性に出会えたら、面倒な話し合い、すり合わせをしたくないという考えの男性がたまにいます。

女性の話は長いだけで何を言いたいのか分からない、話し合いとするのがそもそも面倒くさい。
お互いに条件が合って当たり障りない話しが出来たらそれでいいじゃないか、女性の気持ちや感情を理解するなんて疲れるだけだ。

こんな考えの方は結婚相談所に入ることはできても、成婚が非常に難しく結果が中々出ないので、向いていないように思います。

そもそも結婚相談所での出会いはお互いに自己開示と相手を理解する為のコミュニケーションが必要ですし、お互いの考えのすり合わせ作業する努力も必要な場所です。

女性の感情(他人の感情)に向き合いたくない人は相談所もそうですし、結婚も向いていない可能性もあるのでまずは自分に向き合っていかれた方が良いと思います。


・今の生活を変えたくない

これは女性の同じような方がいますが、既に自分にとって最適の生活が出来上がっていて、平日のルーティン、週末は趣味など、今の住まいや生活の仕方を変えたくない。なので自分の生活を全て受け入れて自分は何も変えずにやってくれる人を探したいと考えてしまう人がいますが、結婚相談所というか結婚が向いていないように感じます。

誰かと新しく生活をする為の活動なのに自分は一切変えたくないという考え方ですと誰ともご縁が繋がらなくなってしまいます。
本当に結婚をしたいと思っているのかをまずは考えた方が良いでしょう。


・損したくないという考えが強い人

結婚相談所のルールとマナーは今現在『男性が女性をリードする』要素が強めになっていると思います。
そこに関して男女平等じゃない、女性ばっかりズルいと思う方は正直相談所の中で活動しない方が良いと思います。

最初から分かっている相談所のやり方に対して不公平感や不満を感じること自体、本人のストレスになってしまいますし、そんな思いで活動していると良い結果にならない場合、「嫌々女性にご馳走したのにそれでも上手くいかないじゃないか!!」とさらに不満やストレスが溜まってしまうからです。
男女共にですが、自分の方が損したくないが強すぎる方は人間関係が本当にうまくいきにくいです。

損してでも人に尽くせとは言いませんが、出会う方とお相手がして下さったことにも感謝の気持ちが持てるようになると婚活のしやすさが変わってくると思いますので試して欲しいと思います。


いかがでしょうか。
もしあなたが結婚したいと思っている、ちゃんと活動していきたいと思っているという方は結婚相談所が向いていますよ。
自分はどうかな?とご不安な方はお気軽にご相談くださいね。

27611872_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop