幸せな結婚とは!?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


過ごしやすい季節となりました。
秋の夜長に半身浴をしたり読書をしたりと自由に過ごす時間がなにより幸せ
あおぞらマリアージュ カウンセラー利光です。

みなさまはどのような秋を過ごされていらっしゃいますでしょうか。
秋は気候も良くハイキングなど自然と触れ合うのにもぴったりな季節ですね。
庭園に行くとお茶屋さんに必ず寄ってしまう花より団子なわたくしですが、そんな私に「まだ休憩には早いと思うけど、まあいいよねお茶しようか」とついてきてくれる主人と結婚相談所で出会うことができ本当に幸せだと感じます。

婚活をしていると「こんな人がいいな」「この人と結婚したらどんな結婚生活になるんだろう?」と考えることも多いかと思います。


私自身も婚活を始める前には「こんな人と出会えたらいいな」と考えることが多くありましたが、お見合い活動を始めてたくさんの男性にお会いすると自分の気持ちよりも相手に合わせてしまうことも多くありました。

そんな時にはぜひ、「自分はどんな時に幸せをの感じるのか」について考えてみてください。

「朝起きておいしいコーヒーを豆を挽いて淹れて飲むのが至福の時間」と感じる人は「おいしいコーヒーを飲んでおいしいねと言い合えるひと」にぜひ出会ってほしいと感じますし、「仕事を頑張っている時間が好き」と感じる方には「同じく仕事を頑張っていてお互いを高めていける人や頑張っているあなたを支えてくれる人」と出会ってほしいとカウンセラー目線では感じます。

結婚生活や同棲してからの生活はなかなか想像できないと感じる人も多いでしょう。
しかし、今の自分の生活で幸せと感じることを考えることはできるのではないでしょうか?

どうかご自身の「幸せと感じる瞬間を共有できるひと」とお出会いになれることを願っています。

そんな幸せな結婚生活を実現することができるカギは
お相手に『自己開示』して共通項を見つける会話をすることです。

ご自身がどんな生活をしていてどんな時に幸せを感じるのかお相手に伝えることでお相手の価値観を知ることができます。

同じく幸せだと感じる共通項の多いお相手と一緒に暮らすことができたらよいですね。
婚活はトライ&エラー、まずはやってみることで道は開かれます!
迷った際にはいつでもカウンセラーを頼ってくださいね。

この秋皆様が幸せな結婚生活を送ることができるお相手と出会うことができることを願っています。

カウンセラー利光

IMG_E2506[1].JPG



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop