無理してまで結婚したくない!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


あおぞらマリアージュの齊藤です。
婚活に悩んでいる方から、時々、
「無理してまで結婚したくない!」
という気持ちを聞かせてもらうことがあります。

どんなことで無理をしているのか...?
詳しく聞いてみると、

・お話しがつまらないお見合いで、無理して盛り上げるのが辛い
という女性。

・まだ好きでもなんでもない、どうかな?と思っている段階の女性を無理にエスコートするのが辛い
という男性。

時々いらっしゃいます。
共通しておっしゃるのが、「好きな相手なら頑張るんだけど...。」の言葉。


うーん。
できれば会話が得意な女性には、お相手がどんな方でも、お見合いを盛り上げるよう頑張って欲しいですし、
男性には、デートの前に女性の好みを聞いてお店選びをしたり、寒くないか暑くないか気にしてあげたり、といったお気遣いはぜひやって欲しいと思います。

理由の一つは、
・普段からやっていないと、タイプの人が現れた時に急にやってもうまくできないから
です。

いいなと思う人なら、私は突然でもお話を盛り上げられる!
タイプの女性なら突然でもしっかりエスコートできる!
という自信があるなら、強くは言いませんが、
婚活中なら、得意だとしても、常日頃から会話を盛り上げ、エスコートする練習をしておいて、損はないと思います。
どんどんレベルアップして欲しいです。

もう一つは
嫌な思いをしない方が、婚活を続けられるから
です。
相手がタイプでないからといって、お見合いを投げてしまい、無愛想で失礼な態度をとったら、お相手も腹を立てて、失礼な態度をとってくるかもしれません。
全く何の気遣いもしないで、デートをしたら、お相手も何の気遣いもしてくれないでしょう。
ご馳走しても嬉しくなさそう。LINEを送っても返事もくれない...。

別にこっちだって交際終了しようと思っていたし!
失礼な態度をとられても構わない!!
というのなら、それでもいいです。

でもそんなことが続いたら、婚活をやめたくなりませんか?

無愛想にすれば、無愛想で返されます。
失礼なことをすれば、相手に失礼な態度をとられても文句は言えません。
無愛想のループにはまってしまったら、婚活は嫌なことばかりです。

婚活は最後まで続けることが何よりも大切です。
続けていかなければならないのなら、
楽しい感謝のループにはまりたいですよね。

タイプでない人でも、何か発見をくれるかもしれません。
貴重な時間を私に会うために使ってくれてありがとう、
せっかくだから楽しく過ごしましょう!
という気持ちで接すれば、お相手も嫌な態度にはなりにくいはず。

そう思うと、婚活での気遣いはいいことしかありません!
お相手に気遣いすることを、「無理している」「無理した自分」
と思うのではなく、
「デートの練習をさせてもらっている。」
「どんな人にも優しい私。」
と思ってやってみませんか?

「無理してる」と思うより、婚活を続けやすくなるはずです!
応援しています!


C1030DA0-F654-47A5-A304-B34FA30226CF.jpeg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop