一発逆転したいあなたへ〜銀座の結婚相談所、婚活ブログ〜


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


先日、エステティシャンの方と話していたら、コロナでマスク生活だから、電車の中や事務作業中に、誰にも怪しまれずに、マスクの中でリフトアップの顔体操がやれると仰っていました。
この3年で、ほうれい線も薄くなったのだそう。
さすがです。逆境を逆手に取れる人は本当に強いですよね。見習いたいなと思いました。
成婚カウンセラーの齊藤です。

私自身が婚活をして結婚したのですが、あの頃の私は
「自分のことを真剣に好きになってくれる人が現れて、結婚できたら、
今のなんとなく不満足で、満たされない毎日が、薔薇色になる...」
というような夢をみていたように思います。

結婚とは、つまらなかった、苦しかった自分の人生に一発逆転が起こるという期待を抱かせるものなのではないでしょうか?

あなたはそんなことを夢見たことはありませんか?

でも...残念ですが
結婚で一発逆転は起こりません。

私は結果として結婚をして毎日とても幸せですが、それは一発逆転が起きたから得られた幸せではなかったです。

結婚相手に幸せにしてもらう、というのはとても脆いものだと思います。
結婚しようというお話が持ち上がった時は、すごくウキウキして、自分にもようやく順番が回ってきたと思うし、お相手はますます可愛く(カッコよく)見えるし、幸せだと思うかもしれません。

でも、人生の不満足を、他人の存在があれば解決できる!と思う気持ちがどこかにあるのなら、
結婚式やハネムーンの頃は良くても、やがて、あれ?結婚ってそんなに幸せじゃないな...
と思う日がやって来るのではないでしょうか。

仕事は相変わらず辛く、嫌いな自分の性格もそのまま。
今は男女ともに、忙しい仕事をこなし、帰宅したらお互いに家事をたくさんやらなければならない場合が多いと思います。

最初は結婚相手が自分の味方でいてくれる嬉しさがあるでしょうが、
あなたが家庭の中で、物心ともに役割を果たさなければ、お相手の愛情はやがて冷めて、味方でいてくれなくなるでしょう。

結婚は一方的に幸せにしてもらうのではなく、
お互いに幸せにし合うものですよね。

月並みですが、自分で自分を幸せにできないのに、
誰かを幸せにしてあげるなんて、やっぱり、できるはずがないんです。

成婚カウンセラーが結婚の夢を壊してどうすると思われそうですが、
結婚って、幸せな人生へのチケットを手に入れただけにすぎないのです。

本当に幸せになれるかどうかは、結婚後の自分次第なんだなと、結婚して改めてそう思います。

だから、婚活中にできる限りコミュニケーションと思いやりを磨いておいて欲しいんです。
自分のことが嫌いなら、好きになった方がいいです。
友達がいないなら、作った方がいいし、
許せないことがあるなら許した方がいいし、
どんな辛い時でも自分を励ましてくれる大好きなもの・ことがないのなら、見つけた方がいいです。

世間体や常識は一度脇に置いて、自分はどうすれば本当に幸せなのか考えてみませんか?
考えついたら、行動して、試してみましょう。

綺麗事ではなく、たくさんのお金があって、欲しいものがなんでも買えても、人間は幸せにはなれません。
社会的に成功しても、地位と権力を手に入れても、それがイコール幸せという訳でもありません。

あなたの幸せは何でしょう?
「結婚」以外に答えられないなら、真剣に考えて、探して、手に入れようとしてみてください。

アンパンマンみたいになってしまいましたが、
ご成婚退会された後も、あなたの人生は続きます。

長い結婚生活、ずっと幸せでいて欲しいです。
婚活でお相手から選ばれるためだけでなく、その先も幸せでいるために、
まずは自分で自分を幸せにする。
そう決意してみませんか?

4691784_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約