女性から「良い人だけどごめんなさい」と言われる男性、どうすれば?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

最近盛岡冷麺にはまり、毎日冷麵を食べている茂木由理香です。

今日は女性から「良い人だけどごめんなさい」と言われる男性の特徴と対策について話していこうと思います。

婚活に前向きに頑張っていて、担当カウンセラーのアドバイスもちゃんと聞いているのに「良い人だけどごめんなさい」と断られてしまうという男性、意外と少なくないと思います。
女性は誠実な男性が好きとよく言うのに、誠実にやってもうまくいかない。

世の中結局うまくいく男性は条件や見た目が良いからでしょ?と拗らせた考えを持ってしまう人もいるかもしれませんが違います。
良い人だけどごめんなさいと言われる男性には共通しているものがあるからです。

【見た目に関しては、女性は元々のイケメンが好きというより、清潔感MAXの爽やかで落ち着いている雰囲気イケメンが圧倒的に好き
生まれつきの要素ではなく、後天的な努力で雰囲気イケメンはいくらでも作れるので見た目は努力して清潔感バッチリまで仕上げていきましょう】

清潔感はクリアしている状態と仮定して
仮交際で何度か会えているけれど、最終的に「良い人だけどごめんなさい」と言われる男性の共通項・・・それは・・・
〇〇がなさそうに見えているから!!

これまで私はいろんな女性からのお断り理由を聞いてきて、お見合いや交際を頑張っているのに「良い人だけどごめんなさい」って言われる男性は「余裕がなさそう、自信がなさそう」に見えているということが分かりました。

実際「良い人だけどごめんなさい」と思われる人は余裕も自信もないことがほとんどですので、見透かされているのでしょう。
なぜ見透かされてしまうのか・・・
それは「嫌われたくない」という保身の気持ちが言動に出ているからです。

例えばデート中に「良い人だけどごめんなさい」タイプの人は「嫌われたくない」という思いからお相手との会話の中で変なこと言わないようにしなきゃ、「あまり知識がないとか、できない男性って思われたくないな・・」とお相手に合わせて話そうとしたり、知っているアピールを無意識(意識的にも)にしているように思います。

また次の約束を何とか取り付けようとしたり、自分に対して可能性があるのか早めに確認したがったりと、この出会いを逃したくない!と思っている必死な感じが伝わってしまうこともあります。


焦り過ぎ!急ぎ過ぎ!なんですよ。

だから余裕がなく見え、魅力的にも思われなかったりするのです。
だって、それ自分のことで頭がいっぱいだから。

嫌われたくない、うまく行きたい、好きになって欲しい・・・
こんな自分のことばかり考えている人は良い人ではなく、嫌われたくないから良い人を装っているように女性側も感じ取ってしまうのです。
だから「良い人そうではあるんだけど・・気持ちが前向きに思えないなぁ・・」となる訳です。

自分のことも大事ですが、お相手のことをちゃんと知ろうとしたり、嫌われたくないからではなく自分が思ったことを自分の意見として伝えること、結果嫌われたらそこまでだと思いきる強さ、嫌われたくないではなく自分に合う人を探そうという堂々とした思いが、魅力的に見える要素なのです。


あなたが「良い人だけどごめんなさい」から脱却したいなら、「嫌われたらそこまで、自分を出していこう」という思いを常に持って、お相手を純粋に知ろうとする、思ったことを話す、素の自分をすこしづつ出していこうとすることです。

そうやってもうまく行かないこともあるでしょう。
でも「ダメだったら次、その人ではなかった、それだけ」
と思って、もっと嫌われないようにしなきゃと思わず、気持ちを切り替えていくことをおススメます。
もちろん改善ポイントが全くないことはないので、今度はもっとこうしようという部分があって良いと思います。
だけど、その改善部分はお相手に合わせ過ぎることではなく、自分を成長させる為の改善ポイントであることが大事なのです。

いかがでしたか?
嫌われたくないという思いはそれ自体は良い意識なのですが、強すぎてしまうとお相手から魅力的に映らなくなってしまうんですね。

心当たりがある方、是非「嫌われるならそこまで」という思いを持って、自分の意見を女性にちゃんと伝えていこうとしてみて欲しいなと思います。

24046427_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約