婚活がうまくいく人とうまくいかない人の決定的な違い5選~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

急激に寒くなってきましたね。
子供の秋、冬物の服が無く(大きくなってサイズが合わない)急いで近所のイオンで大きいサイズの服を買ってきたのに、それでも服が入らなくてショック・・
子供が縦にも横にも予想以上に成長していて太り過ぎじゃないか心配しているカウンセラー茂木由理香です。

今日は婚活がうまくいく人とうまくいかない人の決定的な違いを話して行こうと思います。
婚活がうまくいく人とうまくいかない人には本当に大きな違いがあるんです。
もし今あなたが婚活うまくいっていないなら是非参考にして欲しいなと思います。

婚活がうまくいく人うまくいかない人の決定的な違い5選

① 意識の違い(他力本願か自分で頑張ろうと思っているか)

活動がうまくいく人は婚活は自分で頑張るものだと最初から分かっています。
その為、頑張る為のアドバイスを聞いてきます。
「何件位申し込みすれば良いですか?このゾーンに申し込みしようと思いますが大丈夫でしょうか?」
といった感じです。

逆にうまくいかない人は他力本願で受身です。
相談所に入りさえすればどうにかなると思っているフシがあります。
「高いお金払っているんだから私の条件に合う良い人紹介してください。」
「申し込みたい人いないです。」
「変な人ばっかり申し込まれて困ります。」

このように婚活に対する意識が全然違うんですね。


②お相手の選び方の違い(選べると思っている、選んでもらおうとする姿勢)

2つ目はお相手の選び方がうまくいく人と、うまくいかない人は全く違います。

うまくいく人は、まずはお会いしてみようとお会いする幅を広げてお見合いを受けます。
プロフィールだけでは分からないお相手の人柄を観ようとします。
そしてお見合いでは自分が相手をどう思うかの前にお相手から好印象になるように振る舞おうとします。

逆にうまくいかない人は条件に拘りよっぽど良い人じゃないと会いたくないと思います。
そしてお見合いでもお相手を査定する気持ちでいるんです。自分が相手を選べると思っているのです。その割にお相手の条件が良いと気持ちが条件に揺らぎがちになります。


行動力の違い

婚活がうまくいく人は活動の状況に振り回されずコンスタントに活動をしています。
毎月申し込み〇件、お見合いは〇件、交際の人が2人できたら申し込みは止めよう、交際が終わってしまったから、また申し込みしよう・・とこんな感じです。

逆に婚活がうまくいかない人は気分にムラがありメンタルが不安定で活動もかなり波があります。
登録初月は100件申し込みしてお見合い頑張りまくるが、2カ月後に急にモチベーションが下がり申し込み申し受け全くしなくなる、また仮交際の方にもやる気がある時は沢山連絡するが、気持ちが向かなくなると全く返信しなくなる等・・

人間なので気持ちに浮き沈みが出てきても仕方ないと思うのですが、気分で行動がコロコロ変わってしまったり、急に連絡しなくなる等するとご縁は繋がっていきませんよ。


前向きか後ろ向きかの違い

婚活がうまくいく人は、お見合いで断られたり、交際終了になった時にも前向きな気持ちでいます。もちろん人間なので落ち込んだり愚痴ったりすることもありますが、できるだけ自分の反省にして気持ちを切り替えて次に行こうとします。

逆に婚活がうまくいかない人は、断れらたり、交際終了になった時に1回1回にすごく囚われて強く落ち込み、時には被害妄想を起こし断った相手を恨んでしまったりすることがあります。中々気持ちが次に行かず、過去のことをいつまでも引きづってしまう傾向があります。


⑤ カウンセラーとの関係の違い

うまくいく人は、担当カウンセラーを信頼し、報告、相談、連絡をしっかりしようとします。そしてアドバイスも都度求めます。カウンセラーとしては状況がよく見えるのでアドバイスもしやすくサポートもしっかりできるので安心感があります。

逆にうまくいかない人は担当カウンセラーをあまり頼らず1人で勝手に進めてしまいがちです。普段は報告、相談、連絡してくださらないです。
ところが交際相手とうまくいかなくなった、連絡が取れなくなった、そんな時に慌てて
「交際相手と連絡取れなくなりました。どうすれば良いですか?」と急にアドバイスを求めてこられるのですが、普段状況の報告がない為状況が分からず、アドバイスも難しくなりがちです。
「いや、もっと早く相談してくれたらどうにかなったのに何で言ってくれなかったの?」
ということを心で思ってしまうんです。

普段から担当カウンセラーに相談しておくことが本当に大事ですよ。

・・・いかがですか?
婚活がうまくいく人とうまくいかない人の違い、かなりありましたよね?
婚活で成功したいなら、うまくいく人のやり方を参考にしてみてくださいね。


27396677_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop