婚活で最悪の相手に会ってしまった時は...~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


婚活中、東京駅からすぐのとらやカフェ(https://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/torayatokyo/)にてお見合いをした時、飲んだカフェオレがふと飲みたくなるカウンセラーの工藤です♪
私がお見合いをしていた頃なので、かなり前なのですが、カフェオレの中にあんペーストが入っていて高級感と何といっても美味しい!!
これを飲めば、婚活疲れも一気に吹き飛ぶかもしれません。
今度は婚活ではなく、夫と飲みに行ってみたいと思います!


忘れもしない、私が婚活をしていた頃の出来事です。
しかも、私の大好きなとらやカフェにて。


とらやカフェは、お席の予約ができないのでお店の前で待ち合わせなのですが、待てど待てどお相手が来なかったんですね。
緊急連絡フォームで連絡をするも、返事はない。
困った私は、担当カウンセラーさんに電話をしてお相手相談所へ聞いていただくことにしました。
担当カウンセラーさんからの連絡を待っていると、緊急連絡フォームでお相手から連絡がありました。

「15分未満の遅刻」(ちょっと遅れます)

え?もう時間も過ぎているのに、謝りもしないの?
とビックリして、かなりモチベーションも下がってしまったのでお見合いをせずに帰ることも検討しましたが、もしかしたら何かのトラブルに巻き込まれて大変だったのかもしれないと思い直し、待つことにしました。
とらやカフェって、お二人揃った状態じゃないと中に入れないんですよね。
その日は、夏でかなり暑い日だったのでお店にも入れず、、

お見合い開始予定から18分後。
やっと彼は到着しました。
ちょっと引いてしまうくらい、全く急いできた様子もなく(あんなに暑い日だったのに汗もかかず)、とても小さい声で一言。

「遅れました、お店入りますか?」
もう、ここで私は絶対にお断りしようと決めました

心の中は、
(入りますか?じゃないんだよ。まず、謝ってくれ!一点、聞いてもいいですか?急いで来ましたか?あなたは、、、!)

お相手と無事会えたことを担当カウンセラーさんに連絡し、お席についたのはお見合い開始予定から25分後でした。
断ることを決めていたので、30分話して帰ろうと思っていましたが、この後の30分間でさらに彼のひどい態度を目撃しなくてはならなかったのです。

やっと席についたのですが、彼はボーッとしていました
仕方がないので、私がメニューを広げ、暑かったらネクタイとか外して大丈夫ですよ、と言い、何頼まれますか?と聞き、店員さんを呼びました。
その間も相手からは「はい。」「あ、大丈夫です。」しか返って来ず、私の心の中は
(何なんだこの人ーーー!!!)でした。

その後、一度も目が合わず、私に対する質問も1つもなく、私の質問にぶっきらぼうに「はい。」「、、わかりません。」「あー、、、」と答えるだけでした。


神様、私は何か悪いことをしましたか?
なぜ、私はこんな方に時間を使っているのでしょうか?

と問いたくなりました。

30分の地獄の時間が経ち、私たちは解散したのですが、その後もずっと
「なんであんな態度を取られなくてはいけないのか」
「質問もしないし、遅刻もして、あの人は婚活を真剣にやっているのか?」
「私の態度で気に食わないところがあってあぁいう態度をしたのか?」
「あぁいうタイプの人にもう出会わないようにするにはどうしたらいいのか?」
と悶々と家で考えていました。
悶々とした気持ちはなかなか収まらず、2〜3日はこの方とのお見合いで暗い気持ちになっていたと思います。


でも、今思うと、この時間は本当に勿体ない!!
ただでさえ、1時間このような人に時間を奪われてしまっているのに、さらに3日もこの人の影響を受け続けるなんて。


前向きに捉えると、
「今まで、私がお見合いをしてきた人は1時間お互いが気持ちよく過ごせるように努力をしてきてくれた人なんだ。そういう人との出会いをもっと大切にしよう
「目がちゃんと合う、普通に会話ができる、悪いことをしたら謝ってくれる、という当たり前ができる人と結婚することが大事と気付けた」
になりました。

婚活をしていたら、いい方が大半だとは思いますが、たまに出会ってしまう最悪の方が一部います。

その方に出会ったら、そのことにとらわれすぎず、
"別のご縁をもっと大切にしないと気づかせてくれた人"
とある程度割り切って、スパッとムカついた出来事は水に流してしまうことがおすすめです。
こんな方に時間を使うこと、大切なあなたの人生の時間が本当に勿体ないです!!
マイナスの力は、プラスにすぐに変換して、こんなくだらない人のために時間を使わないでくださいね!!

数年経った今でも、思い出すとイラッとしますが、こんなブログを書けたのも彼のおかげですね(笑)
皆さん、また婚活頑張っていきましょうね★

1257804_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop