素直で継続力のある人は強い!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


涼しくなってきて嬉しいカウンセラーの工藤です♪

今回は、会員A様と定期面談をしていてすごいな!と感動した出来事があったのでそのお話をしようと思います。

会員A様は、今まで仕事に情熱を注いでいて、あまり見た目に気を遣うことや恋愛から少し離れてしまっていて、そろそろ結婚相手を真剣に見つけたい!と思い入会された会員様です。

最近は見た目にも気を遣うことがなく、お見合いやデートに着ていく洋服もなくて困っているとおっしゃっていました。
まずは、婚活を始めるにあたって準備を!と言って、プロの方とのお買い物同行をして自信を持って婚活ができる準備をしました。

服装だけではなく、今まで床屋にしか行ったことがなかったとのことですが、美容院に行き、清潔感のある髪型にし、眉も整えるだけで印象が変わることをお伝えするとしっかり整えてくださいました。

大人になると、自分ルールを変えられなかったり、他の人の意見が素直に聞けなくなってしまうことが多いと思いますが、アドバイスをしっかり聞き、実行できる方はすごいなと思います。

しかも、活動を開始した後も、平日はお仕事がかなりお忙しいにも関わらずきちんと見た目にしっかり気を遣うことを継続していらっしゃるんです!
言われたことを一度実行することはできても、なかなか継続することは難しいですよね。

しかも、活動開始時に少し太ってしまったので、ジムに通ってダイエットを頑張ります!とおっしゃっていたのも、有言実行!!しっかり5キロのダイエットに成功し、今も体重を維持し続けているとのこと。

ダイエットも食べずに、体重を落とせばいいや、という目先のダイエットではなくしっかり運動を行なって体重を落としていったとのことでかなり根気があり、尊敬しました。

また、さらに驚いたのが、お見合いやデートが終わった後には、振り返りを行っているとのこと!!
一件一件のお見合いを大切にできる誠実さ、それを続けている継続力は真似をしたいと思ってもなかなかできないと思います。

そんな素直で誠実なA様のように、前向きに活動をしてくださるとカウンセラーもとても応援したくなりますし、良いご縁に繋がるといいなと心より感じます。

自分ルールで空回りしてしまうと、せっかくの婚活が非常に勿体無いです。
A様のように素直に前向きに活動し、良いご縁を見つけられる方が増えることを願っています!


23490190_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop