結婚にはピュアな気持ちが必要~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


夕焼けを見ながら、お茶をのんびり飲み、何も考え事をせずゆったりとした時間を過ごすことにハマっていますカウンセラーの工藤です♪

私は、結婚にはある程度のピュアな気持ちが必要かなと思っています。
婚活でもやはり、人のことを好きになりやすい人の方が多くのチャンスを手に入れることができます。

ちょっとしたことに対しても、
「こんなことをしてくれて嬉しい!」
「今日のデートは素敵だったなぁ〜」
「毎日LINEができる相手がいるって楽しいな」
と思うことができる人は、成婚にも繋がりやすいです。
お相手と一緒にいるだけで幸せに感じることができ、与えてくれたことを敏感に感じ、心から感謝をしているんですよね。
交際をしている時に、
「この人で本当に大丈夫かな?」という思いも、ピュアな気持ちを持っている方はそのようなことすらも思わなかったりするのです。


一方、
「なんでこんなお店を予約するの?」
「LINEの返事がそっけないので嫌になってきた」
「デートでたくさん歩いて疲れた」
「相手の質問の仕方が気に食わない」
など、相手の悪い部分にばかり目を向けて、嫌いになる条件を探してしまう方は、なかなか婚活もうまくいきません。
お相手の条件面を高く設定し過ぎてしまったり、デートの時にはマナーや所作をチェックし過ぎたり、粗探しをすることが癖になっている人は、ピュアなタイプの人とは真逆にある人になります。

誰かを見定めよう、という考えの人には誰も寄ってきてはくれません。
あまりにも、人の粗探ししかできない人は、少し気の毒に思ってしまったりもします。
同じ出来事があっても、どう捉えるかという心の持ちようで、あなたに幸福がどんどん舞い込むのか、負の感情の連鎖にいってしまうのか分かれます。

ピュアな人とそうでない人の違いはこのようなところに現れるのだと思います。


それでは、ピュアな人かそうでない人かはどうやって見極めたら良いと思いますか?
それは相手のことをよく観察してみてください。
表情や態度、何かをしたときの対応などで感じられると思います。
特に、表情や態度は自分が思っているよりも出てしまうものなので、そのようなところを見ながら本当に選んで良い相手なのか判断していくのが良いと思います。

この人と一緒だったら頑張っていける、尽くしたいと思える、困難があったとしても何とかしたいと思えるといった気持ちがあれば、結婚後に訪れる様々なことに柔軟に対応していくことが出来ると思います。
婚活に疲れ、ピュアな気持ちを忘れかけてしまっている方がいたら、初心を思い出して活動を頑張っていきましょうね!


26909655_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop