「恋愛経験なし」それでも婚活できますか?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


こんにちは!
そろそろ桜が見頃の温かい季節になってきましたね。
茂木由理香です。


さて、今日はよく入会面談の際に聞かれる

「シャイでも大丈夫ですか?」
「これまでにお付き合いした経験はないけど相談所で活動できますか?」

という質問にお答えしようと思います。

今まで婚活をやったことがない方、異性とお付き合いをしたことがない方からよくお受けするご質問ですが、

結論:恋愛経験がない方でもシャイなご性格の方でも婚活は可能です!


もちろん恋愛慣れしていない分、今まで恋愛をしてきた人よりも異性とのコミュニケーションが苦手だったり、失敗してしまうことも沢山あると思います。
入会相談でそう仰っていた方でも、ご成婚されて今は素敵なパートナーの方と幸せそうにしている方もたくさん見てきました!

ですから、婚活を始める上で恋愛経験が少ないことやシャイなご性格であることを気にされる必要は全然ないです!


個人的に問題だなと思うのは、このご質問の真意として
「恋愛経験がない自分でも(傷つかずに)婚活ができますか?」といった意図が含まれていることです。

つまり、深層心理に「婚活で傷付きたくない」という気持ちが隠れているように思います。


結婚相談所は失敗をたくさんして学びを得て、自分のアップデートをしながらお相手を探す場所です。
決して「楽をして結婚できるところではない」ということはご入会の前にご理解頂きたいなと常々思っています。


人は何かを得ようとしたり出来るようになろうとする時、必ず傷付くものです。

思い出して見てください!
子供の頃、自転車に乗れるようになるのにいっぱい転んで、膝にかさぶたを作って、悔しくて泣いた日を。

それでも一生懸命毎日、練習して乗れるようになった時のあの感動を。


カウンセラーは
あなたが自転車に乗れる(結婚できる)ように後押しをします。
でも、実際に自転車に乗る(結婚する)のは貴方ですから、傷付くことを変わって差し上げることは出来ないんですよね。


婚活でも傷つくことはたくさんあります。
・お見合いを何回しても交際に繋がらなくて自信喪失したり
・交際中、大好きになった人から振られてしまったり
・今まで向き合って来なかったご自分の性格や現実と理想のギャップに直面したり

あおぞらマリアージュのHPに載っている幸せいっぱいなご成婚者さんにも必ず婚活中に傷付いたこと、苦しかったことがあります!
だから今から婚活を始めようと思っている方も「傷つかないで婚活する」というのはほぼ不可能です。

ただ、それと同時に結婚相談所は失敗をしても良い場所なんです。
むしろ、結婚後に失敗してしまうくらいなら婚活中にたくさん失敗して行って頂きたいです!

その苦しみを変わってあげる事は出来ないけれど、お気持ちに寄り添って一緒に考え、励ますことが私たちカウンセラーの仕事です。
今、傷つくのが怖くて婚活を始めることに躊躇している方は、ぜひ勇気を出して一緒に前に進んでみませんか?

22866929_m.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop