恋愛において他人は自分を映す鏡~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
暖かい日が多くてついついお昼寝がはかどってしまっている成婚カウンセラーの近藤です!


女性のみなさん、恋愛や婚活をしていてこんな風に感じたことはありませんか?

「彼が最近、私のことを大事にしてくれていない気がするんだよね」
「いつも私の話をきちんと聞いてくれないんだよね」
「付き合いが長くなってきてから、前よりも邪険に扱われている感じがするんだよね」

私自身、お付き合いしていた彼に対してこのような不満を抱いていることも多かったですし、友人からこういった悩みの相談を受けることも多々あります。

おそらく、男性とお付き合いしたことがある女性ならば一度は感じる不満なのではないでしょうか?

私の場合は、今の夫とお付き合いをしている時にもこういった不満がいつもありました。
時にはそれを彼にぶつけて喧嘩になったり、時には喧嘩にもならずに「もう、うんざりだよ」という顔をされたことも・・・

お恥ずかしい話、男性からみた私はおそらく、「友達くらいならいいけど付き合うとめんどくさい女」でした。

今日はそんな私がなぜ結婚できたのか?についてお話しできればと思います。


いつも通り、彼が私の話をきちんと聞いてくれない!と大喧嘩をして電話を切った次の日のこと。
ふと、「そういえば私って彼の話をきちんといつも聞いていたっけ?」という疑問が浮かびました。

そして色々思い返してみると、私も彼のこだわりのある趣味の話や難しい仕事の話を聞いている風で聞き流していたことがあったことを思い出したのです!

そうか、私も彼の話を聞いていなかったんだ。

それがわかった途端、彼に対する抑えられないイライラがスッと消えていきました。

それから、どれだけ興味がない話でもできるだけ彼の話をきちんと聞くように意識してみました。

すると、彼の方も私の話を以前よりずっと親身に聞いてくれるようになったんです!

不満という形で伝えた時は、いくら私が力説しても「次から直すね」と口先だけ言ってあんなに直してくれなかった彼が!(感動でした!)

それからというもの彼に不満が出てきたときは、私は自分にも同じことを自問自答するようにしています。

「彼が私を大事にしてくれない」→「私は彼を本当に大事にしていた?」
「彼が私に最近冷たい」→「私は最近、彼に冷たくしてない?」


恋愛をしている時、相手は自分の鏡だとよく言われます。

本当にその通りで、あなたが彼に不満を感じている時は彼もあなたに不満を感じているので要注意です!

彼といて、自分ばかり我慢していると感じた時こそあなたの彼への振舞い方を振り返ってみてはいかがでしょうか?

ii_3099_head-thumb-660x440-301228.jpeg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop