婚活に疲れたあなたへ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

婚活に疲れましたか?
成婚カウンセラーの齊藤です!

また、お見合いはお断りされた。
仮交際はなんだか違うと思って断ってしまった。
アプリでは普通の人に会うのも一苦労。
そもそもやりとりするのが面倒くさい。
自分には結婚無理じゃない...?

というあなた。

もう、涙が出て来るくらいお気持ちわかります。

私も婚活中はそうでした。
良いと思った人にはフラれ、
好きになれない人とばかり出会って、
暗闇に1人ぼっちでいるような気持ちでした。

それは、あなたが頑張っている証拠だよ
と励まされながら婚活を続けましたが、
とにかく、好きな人から好かれない限り、
この暗闇にひとりぼっちな気持ちが晴れることはないと自分でもわかっていました。

結婚したいと思うくらい好きな人から、
結婚したいと思うくらい好かれたい!

私の場合は、この願いがなかなか叶わなかったことが何よりも辛かったです。

逃げても、好きな人から好かれない現実はずっと付き纏いますから、
婚活をやめる、という選択肢は私にはありませんでした。
婚活をやめるということは、好きな人から好かれるのを、もう一生諦めるという意味です。
普段の生活の出会いなんて、今まで結婚に結びつくものはなかったんですから、
これからもあるわけがありません...。

婚活中で辛い皆さん、
睡眠は足りていますか?
はあっていますか?
ぐっすり眠れていますか?

まずは睡眠を整えてみてください。

ご飯は?コンビニご飯ばかりなのだとしたら、婚活を頑張る活力はなかなか湧いてきません。

身の回りに好きなものを置いていますか?
好きな香りのお部屋フレグランス、
シルエットも履きごごちも大好きなスカート、
気持ちいいシャツ、
お気に入りのカメラ、最近使っていないんじゃないですか?
子供の頃から大好きなプラモデル、ちゃんと飾ってますか?
朝食のバター、ちょっと贅沢なものに変えてみませんか?

私は、タオルをふかふかの気持ちいいものに変えて、
お風呂上がりにもふもふに包まれるようにしていました。
それだけでも、仕方ない、婚活続けるか!という気持ちになれましたよ。

自分を整えることが、辛いところを抜けるために必要です。

あとは「辛い...」と言える、お友達の存在、本当に大切です。
みんなに内緒で婚活をしているなら、カウンセラーに「辛いです」と言ってください。
一緒に泣きましょう。
それだけでも、明日も婚活を続けられると思います。

あなたにお似合いの人が、必ず現れます。
婚活をやめてしまわないで。
一緒に泣きながらでもいいから歩いていきましょうね。

私も、夫に出会えたことで、
胸いっぱいに空気を吸えたような、
ああ、息ができる!
暗い水の底から生還した!
と思えるような幸せがありました。

あなたにもその時が来ます。
まずは自分を大切に。
ご自分を可愛がって、好きなもので囲んであげてください。
何よりも、誰かに気持ちを聞いてもらってから、ぐっすり眠りましょうね!


26ED8007-D996-4EB4-8403-DDD1CAC3939D.jpeg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop