答えはあなただけが知っています~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

どんな人が運命の人なのか、
運命の人に出会ったらわかるのか?
婚活中の方は気になりますよね。
成婚カウンセラーの齊藤です!

私にぴったりの人はどんな人なんでしょうか?
と聞かれることもありますが、
その答えを知っているのは、その人ご自身だけなんです。

例えば、年収がすごく高くて穏やかで、結婚したら幸せになれそうなんだけど、好きになれない男性と、
年収も低いし、短気だから結婚してもいいパパにはなってくれなさそうなんだけど、好きな男性、
どっちがいいのか?

その答えは、あなたがどんな人で、どんな風に生きていきたくて、どんな結婚生活を望んでいるかで、変わるんですよね。

例えば、年収。
男性も女性も、お相手に年収を求めたいという方は多いと思いますが、
年収は変わるものなので、婚活で出会った時点の年収がお互いに続くわけではありません。

どうしてお相手に年収を求めたいのか?
生活の安定のため?
年収のある異性でないと、尊敬できない?
専業主婦希望の女性はちょっと遠慮したい?

自分が本当に求めているのは何なのか、整理してみましょう!

生活の安定を求めているなら、現在の年収よりも、
お互いにずっと働く気持ちがあるか、
働くことが好きか、
失業や転職に強いスキルがあるかの方が重要です。
あとは、人に好かれてみんなからお世話をやかれるタイプの方も、
失業などの困りごとがあった時、周囲が手助けしてくれるので、サバイバル能力は高いと言えます。

自分が望んでいるのは何なのか、
どうしてそれを望んでいるのか?
それを望む人生でいいのか?

婚活は自問自答の連続ですし、自分を見つめる作業です。
自分に向き合わないで、
なんとなく、
みんなが言うから、
結婚ってそう言うものでしょ?
実家の家族がそうだったんだから!
などなどにとらわれていると、成婚も見えて来ないし、婚活疲れを起こす原因にもなってしまいます。

自分が何を探しているのか、わからないまま何かを探すって苦しいですよね。

時々は、私たちカウンセラーと一緒に、あなたの望む結婚生活はどんなものなのか、整理してみませんか?
誰を探しているのか、見えて来るかもしれませんよ!
そして、運命の人に会えた時は、迷わないあなたになっているかもしれません!

9AEDA1EC-511E-4245-8D05-5F5A137B97DC.jpeg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop