成婚者さんに聞いた結婚して良かったこと~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


こんにちは。
成婚カウンセラーの茂木由理香です。


今日は結婚すると実際どんな時に幸せと感じるのか?
成婚者さんに結婚してよかったことベスト5を伺ったので発表します。


■第5位■ 経済的に安定したこと

以前は自分だけの稼ぎで生活していかなくてはなりませんでしたが、
夫が安定的に稼いできてくれることで経済的な安心感が生まれました。

共働きの良さはどちらかが働けなくなってもどちらかが支えていけることですね。

■第4位■ 家に帰ると誰かがいること

シンプルにこれは仕事で遅く帰ってきたときに家の明かりが付いていたり、
部屋の前で焼き魚やカレーのにおいがしたりすると「帰る場所がある」ということに幸せを感じます。

■第3位■ 家事を協力してもらえること

仕事から帰って疲れているのに洗濯物を回してくれたり、彼が休日で私が仕事の日には料理を作ってくれたりしてくれてとてもありがたいなぁと感じます。

■第2位■ 悩んだときや苦しい時も絶対的味方がいてくれること

友人関係に悩んだり、仕事のことで悩んだ時も夫だけは何があっても味方でいてくれるので、安心して何でも話せます。

また夫は、仕事が大変でも妻という守るべき存在がいることで仕事を頑張れる!と言っていました。

■第1位■ 一人じゃない安心感を得られること

ただ誰かと生活を共にできるというだけで幸せを感じられるものです。

一人暮らしだったときは、風邪を引いてしまったときや夜一人の時に「私って一人だなぁ」と孤独を感じることが多かったので、
今では毎日、雨の日も晴れの日も元気な時も体調の悪い時も一緒にいられる人がいるという「あたりまえ」が一番結婚して幸せを感じる瞬間です。


いかがでしたでしょうか?
このブログを見て「結婚っていいな」と思った方はこれを機に婚活を始めてみませんか?
sinkon.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・