<成婚のコツ>〇〇じゃなきゃ嫌だは1〜3つまでにして~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


2023年も残り数時間ですね。
皆さん、この一年はいかがでしたか?
活動の成果が出て、パートナーと年越しを過ごす方もいれば、もう少し活動を頑張って来年こそは!と思っている方もいるのではないでしょうか。
年末年始はそれぞれの想いを胸に、ゆっくり過ごせる時間になることを願っているカウンセラーの工藤です♪


あなたの中で、
結婚相手に「〇〇じゃなきゃ嫌だ」と思うポイントはいくつありますか?


<10個以上のあなた!>
ちょっと多すぎです。
「じゃああなたはどうなの?」とお相手から思われてしまいます。
本当に譲れない条件なのか確認してみてください。


<4〜9個のあなた!>
この中で優先順位はついていますか?
ここだけは譲れないというものを把握するためにも、まずは優先順位をつけてみてください。
優先順位が低いものは、一旦除外して活動してみるのが成功の鍵かもしれません。


<1〜3個のあなた!>
あなたは、婚活がうまくいくタイプです。条件ではなく、しっかりお相手とのフィーリングが合うかや価値観が合うか、一緒にいる時の居心地の良さなどをしっかり見極めながら婚活をしていくところを忘れずに!

「身長170cmじゃなきゃ絶対嫌だ」
と言っているAさんの運命のお相手は、もしかしたら169.5cmの男性かもしれません。

「A型じゃなきゃ嫌だ」
と言っているBさんの運命のお相手は血液型検査をしていないかもしれません。

「35歳以下じゃなきゃ嫌だ」
と思っているCさんの運命のお相手は昨日36歳になったかもしれません。

「早慶以上の学歴じゃなきゃ嫌だ」
と言っているDさんの運命のお相手は海外の大学を卒業しているかもしれません。

検索条件で、1歳だけ年齢を上げてみる(下げてみる)だけで、運命のお相手と出会えるかもしれないと思ったら、条件をたくさんいれて検索するのってすごく勿体ないと思いませんか?
身長も今も伸びているかもしれないし、体重も減っているかもしれません。

会う前から、「〇〇じゃなきゃ嫌だ」が多いと本当に婚活が茨の道になってしまうんですよね。
少し条件を下げて色んな方に会ってみないと、本当の自分の譲れない条件もわからなかったりします。

「転勤があるのは絶対嫌だ」と言って活動を始めた会員様が、
「この人だったらどこでもついていきます!」と笑顔で成婚していったのを何人も見ていますので、本当に今思っている譲れない条件は運命の相手に出会ったらころっとどうでもよくなってしまうことが多いです。
後で、「あの時の私は、何を言ってたんですかね(笑)」と笑い話になって、幸せを掴めればそれでOKです!

今からでも、ちょっと条件を広げて婚活をしてみてください!
そして、あなたの本当に譲れない「〇〇じゃなきゃ嫌だ」という条件を1〜3つ見つけて、探していくと成婚がかなり近くなると思いますよ!

来年も皆さんの婚活を応援し続けます♪


25192686_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop