お見合いの本当のお断り理由~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


師走だからなのか、街がとても混雑していますね。
行きたい洋食屋さんがいつ見ても長蛇の列で、なかなか食べれておらず今年中に食べられるかドキドキしていますカウンセラーの工藤です♪

今回はお見合いでお断りをされてしまった時に、お断り理由を聞く方へ向けた内容になっています!

お見合いのとても盛り上がったと思ったのにお断りをされてしまった・・
すごく楽しみにしていたお見合いで手応えもあったのにお断りされてしまった・・
ということ、ありますよね。

そういう場合、なぜお断りをされてしまったのかとても気になると思います。
お断りをされてしまった場合、理由を確認して欲しい!という会員様もいて、お相手相談所にお断り理由を聞くのですが、大抵の場合は本音ではないなと感じます。

ほとんどのお断り理由が、
「価値観が合わなそうだった」
「なんとなくフィーリングが合わないと思った」
なんですよね。

お断りの理由としては一番言いやすいので、このような理由が多くなるのは当然だと思います。
また、「少し話すテンポが早くて合わないと感じた」のように具体的に記載された場合も、「そのお相手」にとって、合わなかっただけでそれを改善することで、お見合いでOK返事がもらえるとは限りません。

なので、お断りの理由を聞くことは決して悪いことではないですが、そのお断り理由を聞いて気にしすぎることは婚活を行う上であまり得策ではないと言えそうです。

ただ、こんな理由でお断りをされてしまっているという方がいたら、早急にお見合いのやり方を見直す必要があります。

・清潔感がなかった
・自分に興味を持っていただけていないと感じた
・店員さんへの態度が悪かった

清潔感がないというのは、婚活を行う上で致命傷だったりします。
せっかくの出会いの機会を自分から失いにいっているんですよね。
どこに問題があるかわからない場合は、担当カウンセラーに身だしなみチェックをしてもらい、選ばれる見た目にする必要があります。

また、自分に興味を持っていないとお相手に感じさせてしまうのは、本当に失礼なことです。
自分がいいなと思った相手ではなかったからそのような態度をとった、と言い訳をする人もいますが、本当に自分がいいなと思ったお相手にはいい態度を取ろうと思って本当にできるのでしょうか。
大体の場合は、できていないのでそのような言い訳をせず、どんなお相手とも心地よい時間を作るように努力する方が婚活もうまくいきます。

店員さんへの態度が悪い、ということに関しては人としてすぐに改善すべきですね。
婚活でなくても、店員さんに対して横柄な態度をとってしまう人は嫌われます。


お断りの理由は、「そのお相手」がどう感じたか ということなので気にしすぎるのはよくないのですが、気にしないといけない理由もあります。
お見合いでお断りが続いてしまっていて悩んでいる方は、担当カウンセラーと一緒に原因を分析するのが一番かなと思います!

25369625_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop