婚活の悩み:「清潔感」ってなんですか?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


こんにちは。
成婚カウンセラーの茂木由理香です。

面談をしていてよく男性からも女性からもよく上げられるお相手への条件に「清潔感がある人」というものがあります。

お相手が婚活をするときの条件に「清潔感」と上げている方が多いのですから、あなたはもちろんその「清潔感」を身にまとってお見合いに臨まなければならない訳です。

では「清潔感」って一体何なのでしょうか?
ここで、実際にあおぞらマリアージュの会員様から頂いたご相談を例にお話しします。

<A子さん>
・40代女性
・お相手への条件:清潔感がある人、尊敬できる人

<B男さん>
・40代男性
・年収1000万

このお二人のお見合いの結果・・・
A子さんからお断りのご連絡が来てしまいました。

理由は、なんとシャツの襟が黄ばんでいて体臭がきつかったこと。


このように年収1000万の男性でも、清潔感がないことで交際に進めないなんてこともあるんです。

<男性編:お見合い前のチェックリスト>
*シャツはしわしわではありませんか?
*襟が黄ばんでいませんか?
*靴はきちんと磨いてありますか?
*頭髪が伸びきってだらしなくなっていませんか?
*ひげの剃り残しはありませんか?
*爪は綺麗に整えてありますか?
*口臭・体臭はケアしましたか?

<女性編:お見合い前のチェックリスト>
*女性らしい色味のお洋服ですか?
*ストッキングは伝線していませんか?
*髪が伸びてきてプリンになっていませんか?
*靴は履きつぶしたようなものではありませんか?
*メイクはきちんとしてありますか?
*爪は綺麗に手入れしましたか?
*口臭・体臭ケアはしましたか?

清潔感は、お相手へのマナーです。
ぜひ、お見合いやデートの前にチェックリストの項目を確認してから出かけましょう。

良い出会いになりますように。

image2-57.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop