自然に出会えることよりも幸せな結婚が叶うことが大事。

上質な出会いと短期成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

日々、いろんな方からご相談を受けます。

その中でよく言われることが、

「自然な出会いで結婚したいと本当は思っています。」という言葉。

自然な出会いって?と聞くと、

友人の紹介とか、習い事で出会うとか・・・偶然に街で何かきっかけに出会うとか、同窓会とか・・・
う~ん、難しいですね。

と自然な出会いが良いとご相談されながらも、じゃあ一体何か自然な出会いなのか悩んでしまうことって多いんですよね。

少し厳しいかもしれませんが、30歳過ぎてから(25歳位からでもそうです)自然な出会いってもうほぼ無いと思って下さい。

それは自然な出会いで結婚した人のほとんどが、同級生(もしくは同じ学校)か、職場での出会いなんですね。

その時期を過ぎてしまうと自然な出会いは不自然な出会いになってしまいます。
例えば、自然な出会いを求めて習い事をするなど、下心がある時点で自然じゃないのですから。(友人からの紹介だってそうですよね。)

確かに学生の頃からの出会いや職場や、何かの偶然で出会って結婚した人も中にはいるでしょう。
だけど、今からだともうその出会いへの期待は遅いのです。

いや、だけどもしかしてドラマのような運命的な出会いがいつか待っているかも・・・・なんて思っていたとしても、やっぱりそんなミラクルは起きないんですね。

このことに気付かず、いつまでも自然な(運命的な)出会いを待っているとあっという間に3年、5年10年と時が流れてしまいますよ。

あなたが望んでいることは自然な出会いではなく、幸せな結婚ですよね?
素敵なお相手と幸せになれれば、ドラマチックな出会い方じゃなくてもいいじゃないですか。

素敵な方と出会い結婚した時に、そのことが運命的な出会いになっていくのですよ。

そしてお見合い結婚でも、けっこうドラマチックな恋愛はできますよ。
(いろんな会員さんを見てると素敵な恋愛していて羨ましいと思うこともよくあります。)
出会い方にこだわらず、幸せは自分から探していきましょうね。

ご相談はこちらからどうぞ。

ご本人のお気持ちを大事にしていますので、当相談所では勧誘はしておりません。

PageTop