デートがとても楽しかった時は要注意!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


最近スパイスカレーにハマっています、カウンセラーの工藤です♪

今回のテーマは、「デートがとても楽しかった時は要注意!」

よくデートの報告で、
とても楽しかったです!次のデートも楽しみです!
と報告してくださる方いらっしゃるのですが、お相手からはお断りのお返事が来ている・・ということよくあります。

とても楽しいデートだったということは、
自分がとても楽しませてもらってしまったデートだった
ということです。

言い換えると、相手はあなたが楽しく過ごせるようにとても気を遣ったデートだった。ということでもあります。

あなたの楽しい話題で、あなたが心地よくなるような返答をして、あなたが言って欲しいと思ったことを言ってくれているだけかもしれません。

デートの途中で今日のデート楽しすぎるな、と感じたらただ楽しむのではなく、途中で立ち止まって相手は本当に楽しそうか、相手にとって楽しいデートになっているか気にしてみてください。

気の遣い方が上手い相手の場合、なかなか本当に楽しんでいるのか、楽しそうに見せてくれているだけなのか判断するのが難しいかもしれませんが、少なくとも全く気にせずただデートを楽しんでしまうよりはマシです。

特に男性会員様から、本日のデートとても楽しく過ごせました。と報告が来て、女性からお断りされているというパターンが多いので、男性会員様は特に注意が必要です。

傾向的に、女性は周りに気を遣って過ごすことが多いです。
もちろん、女性をすごく楽しませられる男性もいますが、割合としては少ないと思います。

もし、今回のデートはすごく自分が楽しんでしまったな、と感じたら次回のデートはお相手が喜ぶようなデートにすることを意識しましょう。

お互いがお互いにとって良い時間になるように意識して過ごせるカップルは上手くいきやすいと感じます。

お互いにとても楽しいと思えるデートができるように、お相手への気遣いを忘れないでデートに臨んでいただける方が増えることを願っています!


24975164_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop