仮交際期間、何をする!?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


エアコンをつけたままでないと暑くて寝られないですね、、カウンセラーの工藤です♪

お見合いが終わり、めでたく仮交際に進んだ!
ホッとしてそのまましばらく何もしない・・なんていうことはしていないですよね?
お見合いが成立後、お見合い当日までにやるべきこと

仮交際期間で何をしたらいいのかわからないという方もいると思うので、
そんな方に向けて本日は、仮交際期間にやるべきことをお伝えしていきます。


・マメな連絡
まだ、お見合いの1時間だけしかお会いしていないお相手。
知らないことがたくさんありますよね。
朝何時頃起きて、何時くらいに仕事から帰ってきて、どんな食べ物が好きで・・
知りたいことばかりだと思います。

日々のLINEの連絡などでお相手の生活の仕方などを知っていき、一緒に生活は可能かなどを見ていただくのがいいと思います。
あまりにも自分の生活とリズムが違いすぎた場合、一緒に生活していけるかも考えられると思います。


・頻度よくデートをする
デートはどのくらいの頻度で行うのが理想かというと、週1くらいの頻度で会えると関係を深めやすいと思います。

すごく楽しいデートができたとしても、次のデートが2〜3週間後とかだと、お互いにせっかく盛り上がったデートもリセットされてしまうんですよね。

せっかく関係が進みつつあったのに、振り出しに戻ってしまうのは勿体無いですよね。
2〜3週間空いてしまうと、前に話した内容も忘れてしまうこともあると思います。

1回のデートで長時間デートする必要はないので、小まめに会えると関係を深めやすいと思います。
まずは2時間程度の食事デート!
食事マナーをみて、今後一緒に暮らせる相手かも確認しましょう。


・将来の話をする
①今後の仕事について
結婚をした後、今の働き方を続けていくのか、どちらかが少し家庭に重きをおくのかはしっかりと擦り合わせが必要です。
仮交際のうちから、将来の話も少しずつ進められるととても良いです。

②今後の住環境について
将来どのあたりに住みたいか、という話もできていると良いですね。
どのくらいの広さの家に住みたいか、駅から近い方がいいのか、なども大事な要素になってくると思います。
将来は、戸建てを買うのが夢!など、できれば譲れないものがあればそれも話してみましょう。


③自分の家族について
自分の家族構成、家族がどんな方なのか、お相手にお伝えしましょう。
お相手の家族についても知れると、お相手がどのような考えを持っているかも知れると思います。

④子供について
子供についても、お相手がどういう考えを持っているのか、自分がどうしたいのかは話せたら話しておきましょう。


・もっと仲を深めるために・・
①下の名前で呼び合う / 敬語をやめる
2〜3回目のデートあたりで、下の名前で呼び合ってもいいですか?という話ができ、下の名前で呼び合うと関係が深くなりやすいです。
また、敬語もやめ、少し砕けた感じでお話できると、今まで話せなかったお話もできると思います。

②喧嘩した時の仲直りの仕方を決めておく
喧嘩をしてしまった時に、話し合いの仕方・仲直りの仕方を決めているカップルはとても強いです。
仮に意見が合わずに喧嘩になってしまっても、仲直りの仕方を決めていれば仲直りできますよね。
喧嘩するのが怖くて、自分の意見を言えない、、となってしまうと関係も深めるのが難しくなるので、是非やってみてください。

③手を繋いでみる
手を繋ぐタイミングって意外と難しいですよね。
真剣交際に進むか悩んでいる場合などは、是非手を繋いでみるといいと思います。
とても好きだけど、手を繋いでみたら生理的に無理でした。ごめんなさい。
ということもあると思います。
生理的に無理は努力して変えられるものではないので、仕方なし!早く気づけてよかった!と思って別の方を探しましょう。

"仮交際期間にお相手との信頼関係をどれだけ築けるか"
は婚活において大きなポイントです。

自分のことを知ってもらうのも、お相手のことを知るのもバランスよくやっていけるといいですね♪

24006468_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop