デートは2人で作るもの~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


「マドレーヌとフィナンシェの違いって何だろう?」と思い、調べてみました。
基本的な材料は、薄力粉、砂糖、卵、バターと同じなのですが、フィナンシェは卵の卵白のみを使用していて、アーモンドパウダーを少し加えているためサクッと軽い食感。 マドレーヌは全卵で作るため、食感はふんわりやわらかな食感とのことです。
次回食べる時は、その違いを確かめながら食べたいと思ったカウンセラーの工藤です♪


婚活をしていて、デート場所って意外と難しいよな、、と感じることはありませんか?
皆さんは、どのようにしてデートの場所を選んでいるでしょうか?

デートはどちらか一方が努力をして、相手を楽しませるものではなく
2人で楽しいものに作っていくということがとても大切です。

なので、女性でも男性でも、初回デートや交際期間初期のデートに使えそうなお店をエリア別にいくつか調べておくと(余裕があれば一度行ってみると)良いです。

・価格帯がちょうど良い
・静かに話せる雰囲気
・駅から近い
・予約が取れる

上記が当てはまるお店って意外と限られていますよね。
これらに当てはまるお店を1人で探して、1人で予約するってとても大変です。
まして、自分の土地勘のない場所でのデートの場合はなおさら。

そして、デート場所を決める際、Aのお店とBのお店だったらどちらが良いですか?のように確認できる方は成婚しやすいなと感じます。
選択肢を与えるということは、相手の意見を答えやすくして聞くということですので、受け取った側は「優しい方なんだな」「気が利くな」と思います。
そういうお相手には魅力を感じやすく、他のライバルとの差別化もできます。

たまに、「いくつか選択肢を用意してお相手に選んでもらってみるといいですよ」とアドバイスをすると、
「和食系ならこの3つ、中華系ならこの3つ、イタリアンならこの3つなのですがいかがですか?」
のように聞いてしまう方がいるのですが、これは選択肢を与えているけどやり方としては❌です。
結局、お相手は9つのお店を見比べて、選ばないといけないので、とても大変です。

「〇〇さん、苦手なものってありますか?」
「(苦手なものがあったら、それを除いて)私は、和食かイタリアンが好きなのですが初デートは和食かイタリアンはどうですか?」
「(イタリアンと来たら)イタリアン美味しいですよね!お店なんですけど、AかBだとどちらがいいと思いますか?」

こんな風に、ジャンルを絞った上でお相手に確認するのがおすすめです。

たかが、デート場所選びだからとデート場所を適当に決めてしまったり、
ざわついて会話に集中できないような場所を選んでしまうと、
あなたのことは気に入っていても、
「何となく、デートが楽しくなかった」という印象になり断られてしまうことがあります。

特に初デートで交際終了になることってすごく多いので初デートの場所選びには細心の注意が必要です。

婚活では、たくさんの方とお会いし、たくさんの方とデートを行うと思うので、どうしても他の方と比較されてしまいます。

常にライバルがいることを頭に置き、自分も相手も楽しめるデートになるように2人で協力して楽しいデートを作っていってくださいね!

27717875_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop