身元がちゃんとしているって安心過ぎる~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


今回は私の近くで起こった怖い話をしてみようと思いますカウンセラーの工藤です♪
少し怪しいタイトルになってしまったのですが、結婚相談所で活動をする大きなメリットでもある、身元がちゃんとわかっていることって本当に安心なんだと感じてもらえる私の友人Aの実体験をお話ししようと思います。


昔、友人Aと合コンに参加した時のお話です。

合コンは、友達の友達といったある程度身元がわかっている安心の出会いの場という認識で私も友人Aも合コンに参加しました。
4対4の合コンで幹事の男性1人と女性1人が、3人ずつ友達を連れてくるという形式の合コンでした。
18:30開始で、21時頃には解散するというとても健全で和やかな合コンで、みんな楽しく過ごしたのを覚えています。

その中で、合コン終盤から私の友人Aが男性Bとかなりいい雰囲気だったのは隣にいる私も感じていました。

友人Aは、男性Bと連絡先を交換し連絡を取っていて、「今週末2人でデートに行くかもしれない!」ととても嬉しそうに話していました。
週明け、友人Aにデートのことを聞くととても楽しくて誠実な感じでかなり良いと思っていると言っていました。

それから、何回かデートを重ね、友人Aと男性Bは交際することになりました。

男性Bはとても優しく、友人Aを迎えに来てくれたり友人Aの好きなものをプレゼントしたりとかなり良い男性に見えました。
それから2ヶ月くらいの交際後、友人Aと男性Bは同棲をすることになり、友人Aからは「結婚も視野に入れて同棲することになった♡」ということも聞いていました。
同棲を始めてからも、2人の関係はとても良く、お互いの趣味を共有した合ったり、家事の分担をしっかり決めていたり、かなり側から見たら羨ましいカップルでした。


そんな羨ましいカップルですが、ある日とんでもないことにことが起こりました

ある日、男性Bがお風呂に入っている時に、職場から電話がかかってきて友人Aが代わりに電話に出ました。
男性Bから、財布の中のメモの内容を伝えてほしいと言われた友人Aは財布の中のメモを探したそうです。
なかなかメモが見つからず、色々なカードを出していると中から免許証が出てきたそうです。
その免許証の名前を見て、友人Aはとても驚きました。

なんと、免許証の名前がいつも呼んでいる名前と全く違ったそうです。
顔写真は明らかに男性Bなのですが、苗字も名前も全く違いとても怖くなったそうです。
同棲をする時に契約書に記載した名前も免許証の名前とは違うものを使用しているし、届く郵便物も免許証とは違う名前を使用していたとのことで彼のことを本当に信じていいのか不安になったそうです。

怖くなった友人Aは、名前のことには触れず、当たり障りない理由をつけて別れることを決め、すぐに別れました。
その後、少し時間が経って合コンの幹事の男性に男性Bはどんな人だったのか確認するために男性Bのことを聞くと、突然失踪して連絡も取れなくなってしまったとのことでした。

もし、あのタイミングで名前が違うことに気づかず結婚の話を進めてしまっていたらと思っとゾッとすると友人Aは話していました。

男性Bは秘密主義で、あまり自分のことを友達に話すことはなく謎が多いキャラとして扱われていたそうで、彼が本当はどういう意図があって名前を変えていたのかは結局わかりませんでした。しかし、2つの名前を持っているというかなり怪しい状況でそれを同棲相手にも話していないというのはとても怖いですよね。

何か事情があったのかもしれないですが、友人Aは本人に確認して何かトラブルに巻き込まれることになったら怖いと思い聞けなかったとのことです。
私も、深入りせず身を引いた判断は正しかったと思います。

きっと大丈夫だろうと思う友達の紹介でもこのようなことがあるので、結婚相談所での出会いというのは身元がしっかりわかった相手なのでかなり安心できる場だと実感します。

もちろん、合コンや街コン、アプリや友達の紹介が全て悪いというわけではありませんが、このようなリスクもあるということを頭の片隅に置いて出会うことが大切だと思います。

1721511_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop