【裏話】交際成立した時に「この交際は続かないだろう」と仲人が感じる理由~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

私は唇が荒れやすく、また少しでも唇が乾燥すると気になって落ち着かない為、リップクリームを10本以上持っているカウンセラー茂木由理香です。
おススメリップクリームはDHCのリップクリーム、トリートメント効果があるポール&ジョーのリップバームもおススメです。

今日はこの交際は続かなそうだと仲人が感じてしまう理由についてお話しますね。
「この交際はいずれ破局するだろう」と交際成立時や、中にはお見合いが決まった段階でうまくいかなそうと感じることがよくあります。
私だけではないはずで、経験あるカウンセラーさんなら何度もそう感じるシーンがありますよね?

そしてその勘は結構当たり、やっぱりその交際は成婚に繋がらず交際終了になることが多いです。

なぜだと思いますか?

その会員さんが初めて交際に進んだから?
当初の条件と違っているお相手だから?
見た目や条件で釣り合っていない2人だから?
年齢差があるから?

全て違う・・・

この交際いずれ破局するだろうと感じる理由は
「お相手相談所が成婚しづらい相談所だなと感じた場合」なのです。

お相手相談所がサポートをしない相談所だったり、ウチと考え方が全く合わないと感じる相談所だと本当に難しく実際交際が続かないのです。

あおぞらマリアージュでは自分が良いと思える人を積極的に探していき、前向きに活動していきましょうという考えでサポートしています。
YouTubeを見てから入会される方が多く、弊社の考えや婚活の厳しさをYouTubeで伝えているのである程度理解した上で入会されていて、皆さん真剣に婚活されています。

今結婚相談所はすごく沢山あり、中には「入会すればスペック高い人と会えますよ、選べますよ。」というキャッチコピーの相談所ですと会員さんの属性はかなり受身な方が多くなりますし自分が選べる立場だという姿勢になります。

また入会金がかなり安く「サポートより安さで勝負」という相談所ですとお相手相談所のサポートを正直期待できず、その上IBJルールやマナーも説明していないこともあり、交際中トラブルにもなりがちです。

本人同士が好きになれば、相談所なんてどこでも良いのではないか?

と思われるかもしれませんが、サポートをしてくれなかったり、考え方が違う相談所を選ばれたということは、交際を進めていくとお相手と価値観が合わないと気付くことも多いのです。(もちろん全てではないですが)

例えば女性が(ハイスペックな相談所に入った理由は結婚後、男性の収入で生活したいから)と思われていたら、交際を進めていった先に結婚観が合わないと気付くこともありますよね。
もちろんその考え方が合うという人もいるかもしれませんが、弊社では働き方は女性に任せるけれど、男性の収入だけで女性を養っていきたいと思われている人はほとんどいないです。(ホームページやSNSで発信している内容を見て来られるので、お互い支えあえる人を希望する会員さんが大多数です。)

それくらい相談所によって、考え方、方針、サポート、アドバイスの仕方が違っているのです。

この話を聞いて、活動中に会員さんは「自分の交際相手の相談所は大丈夫だろうか?」と不安になられる方もいると思いますが、交際序盤で「お相手の相談所はどこか?」と聞くのは失礼なので止めてくださいね。

もしお相手相談所があまりサポートをしてくれない相談所だったとしても、自分の相談所の担当者さんと策を練って交際相手としっかり関係を築くことと、交際相手との相性が良いなら乗り越えていくこともできますから。

お相手の相談所は分からないですし選べないですが、自分が入る相談所と担当者さんは選べますよね。
「この相談所の考え方合ってそう、このカウンセラーさん信じられそう。」と思う所で活動していけば、お相手相談所のサポートに不安があったとしても乗り越えやすくなりますよ。

皆さんの婚活応援しています!

26418026_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop