もっと早く結婚しておけば良かったと後悔する瞬間~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


いつも会員さんや婚活者さんから相談にのっている時に、よく聞く言葉
「もっと早く婚活、結婚しておけば良かった」
という言葉がどんな時に出るのかについて話していきますね。

婚活を始めた(もしくは考え始めた)方のほとんどが、もっと早く婚活しておけば良かったと言われます。

「今そう思うのでしたら今頑張るしかありませんよね。」と私が言って会員さんも前向きに活動を頑張って下さることが多いのですが、それでも「もっと早く婚活していたら・・・もっと早く結婚していたら・・」と感じてしまう瞬間があるのです。

それはどういう時なのか・・

⑴ 社会情勢や災害などで将来に対する不安が強くなった時

今年はコロナの影響で婚活自体止まってしまう時もありましたが、結婚に対する相談は増えています。
これまでも震災などの後は結婚相談所の入会者数は増えます。
世の中が不安になると、誰かと一緒にいたいと思う気持ちが強くなるのだと思います。

⑵ 病気になった時、入院した時

風邪をひいた位では思わないのですが、例えば職場の健康診断にひっかかり良性だが腫瘍を取る手術をしなくてはいけなくなったなど、数日入院した時に「一人って寂しい、孤独だ」感じるようです。
いつまでも自分が健康でいられる保証はないと気付くと、将来に対する不安が強くなるのだと思います。

⑶ 親が亡くなった時

婚活している時にご両親様が亡くなったという報告を受けることがこれまでも何度かありました。
まだまだ元気だと思っていたご両親様が、まさか急に・・・ということもあるんです。

そういう時にかなり落ち込まれ「親孝行できなかった」と泣き崩れる会員さんもいました。
決して親の為だけに結婚をする訳ではありませんが、ご両親様が元気なうちに結婚して子供の顔を見せてあげたかったと思う方が多いのも現状です。

詳細はこちらの動画でお話していますのでご視聴下さい。
もっと早く結婚しておけば良かったと後悔する瞬間



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop