ここさえ押さえておけば間違いない!お見合い場所(ホテルのラウンジ)紹介<Part⑤>:東京駅エリア編~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

私は夜型で朝弱いので、朝子供たちのご飯やお弁当は夫が用意してくれてるんです。
家事、育児かなりやってくれる(私より夫がやってるかも)夫に感謝しっぱなしのカウンセラー茂木由理香です。

引き続きお見合いで利用するホテルのラウンジをエリアごとに紹介していきたいと思います。婚活をこれから始める方や、スタートして間もない方は特にお役に立つと思いますし、お見合い場所やホテルのラウンジについてのワンポイントアドバイスも入れていきますので、お見合いを何度かされている方も是非読んでいただければと思います。

弊社あおぞらマリアージュは東京銀座の結婚相談所ということと私の土地勘がある東京を中心に埼玉、千葉、神奈川のお見合い場所を説明していきますね。


前回から連載として以下の順番でご紹介しています。

① 新宿、池袋エリア編
② 渋谷、恵比寿エリア編
③ 品川エリア編
④ 銀座、有楽町エリア編
⑤ 東京駅エリア編
⑥ 埼玉、千葉、神奈川エリア編
⑦ デートでも使って欲しい穴場おススメのホテルラウンジ編

前回の銀座、有楽町エリア編はこちらをご覧ください。

今日は⑤の東京駅エリアを紹介しますね。

お見合いで利用されるホテルのラウンジ東京駅エリア編


⑴東京ステーションホテル「ロビーラウンジ」
image (3).png
※ホテルホームページから引用

東京駅でのお見合いと言えば東京ステーションホテルになることが多いです。
東京ステーションホテルは名前の通り東京駅にホテルが直結しているので移動に時間がかからず本当に便利です。
また東京ステーションホテルの「ロビーラウンジ」のラグジュアリーな雰囲気がとても素敵でお見合いでもよく利用されるのですが、このラウンジとにかく混みます。

利便性が高い場所なのと、その割にお席が少な目(76席)な為、
都内のホテルのラウンジでこのラウンジが一番行列が出来ると思います。
通常混みあうホテルのラウンジでも30分~40分ほど前に行けばお見合いの時間までにお席の確保ができるのですが、東京ステーションホテルのラウンジは時間帯にも寄りますが1時間前に行って予約の列に並んだとしても入れないことがあります。
(ピークは12時~15時)

なのでこちらを利用する場合は午前か、夕方以降の時間をおススメします。
ピーク時にお見合いの設定がされた場合は、こちらのラウンジ以外の別のラウンジも下調べしておき、あまりにも待ちそうな時は別のラウンジに移動するのもありだと思います。
その位混みあいますので要注意です。
※お席の予約は取れません。

ホームページはこちら↓↓
「ロビーラウンジ」

⑵東京ステーションホテル 「トラヤトウキョウ」
image (1).png
※ホテルホームページから引用

こちらのは東京ステーションホテルの2階にある「とらや」のカフェです。
1階の「ロビーラウンジ」が混みあう時にこちらを利用するのも良いと思います。
トラヤトウキョウの前でお見合いを設定することもあります。
ただこちらは(平日日中しか)予約が取れないことと例えば男性が当日お席の確保の為早めに着いたとしても女性様と揃っていないと入店できないので、注意してください。
また1階の「ロビーラウンジ」から2階の「トラヤトウキョウ」に行くにはそのまま上に行くことができず、一度駅の改札の方に戻って反対側から入っていかないといけないので、最初は分かりずらいと思います。

ですが「ロビーラウンジ」より入りやすいと言われていますので、1階の「ロビーラウンジ」が混みあっている時にこちらへの移動を考えておくのは良いと思います。

ホームページはこちらから↓↓
「トラヤトウキョウ」

⑶パレスホテル「ザ パレス ラウンジ」
image.png
※ホテルホームページから引用

こちらは東京駅からは10分ほど歩きます、最寄り駅の大手町駅で大手町駅直結のホテルです。
パレスホテルのラウンジはラウンジ自体が素敵なのは言うまでもなく、皇居のお堀が目の前で優雅な雰囲気がとても良いです。
正面玄関前に飾られているお花も素晴らしいのと、フロント前にもソファが置いてあったり、お見合い前に座れる場所がちょこちょこあるのも良い点です。
ただこちらも予約は取れず、お昼あたりから混み合ってきますが、一度は利用して欲しいと思うおススメのラウンジです。

ホームページはこちらから↓↓
「ザ パレスラウンジ」


⑷シャングリラホテル「ザ・ロビーラウンジ」
shanngurira.jpg
※ホテルホームページから引用

シャングリラホテルは東京駅から1、2分とアクセスが非常によく、ラグジュアリーなホテルです。
ただこちらのラウンジはアフタヌーンティ利用者がとても多く(アフタヌーンティ利用のみ予約可能)当日お席の確保をしようとしても入れない、もしくは入れたとしてもハイテーブル横並びの席にされてしまうのと、お茶のみの利用は入店から1時間で出てくださいと言われてしまうので、早めにお席の確保をしづらいという点で積極的にお見合い利用されていないのが現状です。
デートでアフタヌーンティ利用される方が良いかもしれませんね。

ホームページはこちらから↓↓
「ザ・ロビーラウンジ」

⑸カフェ 英國屋 大丸東京店
image (2).png
※ホームページから引用

東京駅にある大丸にはカフェが沢山あります。
その中でこちらの英國屋さんはお見合いで使いやすいカフェです。
カフェですのでホテルのラウンジよりは席同士の距離は近めではありますが、英國屋さんは比較的落ち着いた雰囲気ですのでお見合いしやすいと思います。
カフェなのでお茶代もホテルよりだいぶリーズナブルなのも良いですね。
ただこちらも土日は混みますので、早めに行ってお席の確保をされることをおススメします。

ホームページはこちらから↓↓
カフェ 英國屋 大丸東京店

こうやって書いていくと、どのラウンジやカフェも混みあっているのでお席の確保は本当に大変だな~と思います。
お席の確保が出来なくてもお2人で待って入れたらいいねと思って欲しいです。

以上お見合いで利用するホテルの東京駅編でした!
次回は埼玉、千葉、神奈川エリア編です~
お楽しみに♪



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約