ここさえ押さえておけば間違いない!お見合い場所(ホテルのラウンジ)紹介<Part④>:銀座、有楽町エリア編~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

仕事中はジャケット等比較的カッチリした服装が好きなのですが、家やプライベートではユニクロや無印良品のようなシンプルで楽な服装が大好きなカウンセラー茂木由理香です。

引き続きお見合いで利用するホテルのラウンジをエリアごとに紹介していきたいと思います。婚活をこれから始める方や、スタートして間もない方は特にお役に立つと思いますし、お見合い場所やホテルのラウンジについてのワンポイントアドバイスも入れていきますので、お見合いを何度かされている方も是非読んでいただければと思います。

弊社あおぞらマリアージュは東京銀座の結婚相談所ということと私の土地勘がある東京を中心に埼玉、千葉、神奈川のお見合い場所を説明していきますね。


前回から連載として以下の順番でご紹介しています。

① 新宿、池袋エリア編
② 渋谷、恵比寿エリア編
③ 品川エリア編
④ 銀座、有楽町エリア編
⑤ 東京駅エリア編
⑥ 埼玉、千葉、神奈川エリア編
⑦ デートでも使って欲しい穴場おススメのホテルラウンジ編

前回の品川エリア編はこちらをご覧ください。

今日は④の銀座、有楽町エリアを紹介しますね。

お見合いで利用されるホテルのラウンジ銀座、有楽町エリア編

有楽町エリア

⑴帝国ホテル 「ランデブーラウンジ」
ranndebu-raunnji.jpg
※ホテルホームページから引用

有楽町より日比谷駅、内幸町駅の方が近いですが、お見合いで本当によく利用するホテルですので是非覚えておいて欲しいと思います。
帝国ホテルは正面入口から入ると大きなお花があり、こちらの前でも待ち合わせをすることもあります。
帝国ホテルロビー装花

↑↑このお花は季節ごとに変わり、ホテルって良いなと心から思わせてくれます。
最初は圧倒されるかもしれませんが、素敵なお花を見に行くのも楽しみに帝国ホテルに行ってみてくださいね。

ランデブーラウンジは席数も多く、落ち着いているので特に女性に人気のラウンジです。
立派なホテルなのでお茶代は高いですが、おかわりもできますし、雰囲気が良いので利用する価値はあると思います。

ラウンジの外側にも座れるスペースが多めにあったり、ロビー周辺も広いので早めにホテルに着いても居場所に困るようなこともないです。
是非一度利用してみてください。

ホームページはこちら↓↓
「ランデブーラウンジ」

⑵帝国ホテル インペリアルラウンジ「アクア」
akua.jpg
※ホテルホームページから引用

こちらのラウンジも帝国ホテルのラウンジなのですが、ランデブーラウンジが1階なのに対して、アクアは17階にあります。
ランデブーラウンジよりもアクアの方がより高貴な雰囲気で窓際のお席ですと景色も楽しめます。(そこまで高層ではないですが)
もしかしたらアクアの方が雰囲気的に緊張してしまうかもしれません。

アフタヌーンティ利用のお客様が多いと騒がしい時もありますが、席の間隔もあるのでお話しやすいと思います。
アフタヌーンティも毎回素敵でおススメなので、デートでも利用するのもアリだと思います。

またアクアはお席の予約は可能ですが、人気なので2週間前位じゃないと予約取れないことが多いです。


ホームページはこちらから↓↓
インペリアルラウンジ「アクア」


銀座エリア


⑴コートヤードマリオット銀座東武ホテル「ラウンジ オアシス」
oasisu.jpg
※ホテルホームページから引用

弊社ビルの真横にある銀座東部ホテル1階の「ラウンジオアシス」は銀座では一番お見合い設定されていたラウンジです。銀座6丁目という便利な立地ですし華やかさはない(少し年期の入っている)ホテルながらもラウンジの雰囲気は落ち着いていて、こちらは男性から気に入られているなと感じていました。
華やか過ぎない為、落ち着いて過ごせる安心感があります。
紅茶の種類が多いのと、飲み物を注文すると小さな焼き菓子が付いてくるのも嬉しいポイントです。
※現在改装工事中で秋まで使えませんが、改装後さらに素敵なラウンジになっているのを期待しています。

ホームページはこちらから↓↓
「ラウンジ オアシス」


⑵ACホテル東京銀座 「ACキッチン&バー」
ACkicchinn.jpg
※ホテルホームページから引用

こちらも弊社近くのホテルACホテル東京銀座の「ACキッチン&バー(ACラウンジ)」。
ホテルがオープンしてまだ2年程の新しいホテルのラウンジです。
予約可能ですが、お席がソファ席でも向かい合わせのお席でもお2人の席の距離が遠くなっており、大き目な声でお話しないと聞こえないかもしれません。
お写真右側に映っている大きなテーブルのお席は基本的にお1人様かグループ利用のようでお仕事で利用されていることが多いです。

お見合いで使われるソファ席、向かい合わせの席はどちらも、ローテーブルになっているので飲み物を飲む時こぼさないようちょっと注意が必要かなと感じます。
新しいホテルなのでキレイですし明るい雰囲気なので使いやすいラウンジかなと思います。

ホームページはこちらから↓↓
「ACキッチン&バー(ACラウンジ)

⑶ハイアットセントリック銀座東京「NAMIKI667 バー&ラウンジ」
namiki.jpg
※ホームページから引用

こちらも比較的新しいホテルでオシャレな雰囲気のラウンジです。
銀座周辺はホテルは多いのですが、お見合いに適しているとなると日比谷の帝国ホテルになってしまう流れがほとんどで、銀座で一番使われていた「ラウンジオアシス」が改装中になってしまった今銀座のホテルでメインラウンジは見つからず、ここもたまに利用する位かなという印象です。
というのもこちらのラウンジはソファ席もあるのですが、アフタヌーンティ利用のお客様が多い為、当日入るとカウンター席を案内されてしまう可能性が高いからです。
午前中ならソファ席大丈夫だと思いますが、お見合いでカウンター席は難しく感じる人もいると思います。
ただ素敵なホテルですので、デートで利用するのも良いかなと思います。

ホームページはこちらから↓↓
ハイアットセントリック銀座東京「NAMIKI667 バー&ラウンジ」


以上お見合いで利用するホテルのラウンジ銀座、有楽町編でした!
次回は東京駅エリア編です~
お楽しみに♪



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop