自分の方が好きな男性の本命になる方法~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


ここんとこ湿度が凄くて毎日汗だくの茂木由理香です。(蒸し暑いの嫌い~)
前回の私のブログの続きです。
前回のブログはこちら

今回お話するのは交際序盤で男性の温度感より女性の温度感の方がずっと上で(例えば男性の温度感20%、女性の温度感80%くらい)なんとか仮交際に行けた時にお相手の本命になっていないだろうと感じる女性がそれでも頑張って成婚したい人向けのアドバイスです。

男性の気持ちが女性の気持ちよりずっと低いのに、女性が頑張って振り向かせて成婚まで進めるケースは正直かなり少ないです。
それはなぜかと言うと相談所で出会って間もないお相手男性がそっけない、気があまり無さそうな時にそれでも頑張って振り向かせたい!と思う女性自体が非常に少ないからです。

これが男性の場合は(お相手女性の)見た目がめちゃくちゃタイプだったり、雰囲気と話の内容で早い段階で好きになれる人が多く、その時にお相手女性の気持ちがそこまで向いてなかったとしても追いかけたるエネルギーが出てくるのですが、婚活女性は序盤で自分を優先してくれない男性を追いかけるほど短期間で気持ちが盛り上がらないように本能的にできているのかなと感じます。

もし職場等普段の出会いで何度もその男性と接していたり、もしくはアプリ等で出会って先に体の関係になっているなら女性の気持ちが男性よりも盛り上がるということも現実的にはあるでしょう。

でもそうは言ってもお見合いで素敵なお相手と出会い、何とか交際に進めた時には、きっと私の方が好意が強そう、ライバルが多そう、でも頑張りたいと思えるシーンが来ることはもちろんあります。

【お相手男性の本命になる方法】

まず前提としてそもそもお二人のフィーリングが合わないのに、頑張っても上手くいくことはほとんど無いです。話が盛り上がらないとか、価値観が合わないとかの場合です。
相性は良くないけれど見た目やスペック的な憧れで好意を持って振り向いてもらいたいと頑張ってもお互いに良くないのかなって思います。

相手からしても「自分のイメージや条件だけ好きなんじゃない?」と思われますし実際その通りだと思うからです。
会話が弾むとか、一緒に居て無理し過ぎない程度に相性が合っている、というのがあった上でお相手が素敵な人だから頑張りたいでないと上手くいきません。

では実際に交際相手の本命ではなかったけど、頑張って成婚した人(Sさん)の事例がありますのでどんな風にしていったのか私のアドバイスも含めて話していきますね。

⓪相手のレベルが自分の上だと認識する
そもそも男性は気持ちが乗らないお相手とお見合いから交際に進むことをしないので、交際に進めたということはフィーリング的には合うが好きなタイプど真ん中ではなく少し迷ったけど一旦交際に進んだようなパターンですね。
そこを理解してめちゃくちゃ努力しないといけない立場だと認識することから始まりました。

① 見た目磨きMaxにする
これは男性の場合もそうなのですが、自分が頑張りたい方に振り向いてもらう為には見た目磨きは必須です。
カラー骨格診断やメイクレッスンを受け、自分に似合う異性受けする服を着る、メイクのレベルを上げる、皮膚科やエステでお肌をきれいにする、髪は月に一度は美容院に行き顔が明るく見える色にカラーしてもらい、艶を出す為にトリートメントをする。
そしてSさんはマナーレッスンも受け所作、振る舞い、歩き方もレクチャー受けてましたし、ダイエットはもちろん食生活を見直し、筋トレをしてスタイルも良くなる努力をしました。

②  好かれる為の言動をする
お相手の興味があることに興味を持ち、それに触れて話をしていくこと、いつも楽しそうに振る舞っていくこと、リアクションは多め大きめ、好意を明るく伝えること
手応えあるのか無いのか分からなくてもやり続けることが大事です。
成婚されたSさんはリアクションや好意を伝えるのが苦手でしたが頑張ってされてましたし、時には手紙を書いて彼の目の前で読んで好意を伝えてました。

③  ポジティブな思考、メンタルの安定
お相手にあなたといるのが一番居心地良いと思ってもらうことが非常に大事です。
デートを無理に盛り上げようではなく、思うように行かなかったり、ハプニングが起きてもポジティブに受け止め笑って楽しめる人になること。
Sさんの場合も食事のお店が閉まってたり、ちょっとしたトラブルが起きてしまっても、明るく笑って協力してお店を探したり、トラブルをハプニングに変えて楽しもうとしてました。どんな時もイラっとしない、笑顔、お相手を思いやることが大事で「Sさんといると自分も無理し過ぎないでいい、どんなことがあっても楽しく居られそう」と彼から言ってくれてました。

④ 次の約束に繋げるイメージを湧かせる
私からSさんに彼と小さい約束をたくさんしていくようアドバイスしました。
今度はあのお店でご飯食べたい、今度始まる映画一緒に見たいね、夏になったら花火見に行きたい。いつか〇〇に一緒に行ってみたい等々、目先の約束と先の約束をデートの中で意識してしていきました。
日にちまで決める約束ではなく、次ここ行きたいね、いつか〇〇行きたいねという感じで潜在的に約束をしていくことをおススメします。

⑤ ギブの精神
押し付けではなく相手が喜びそうなことをどんどんしていくことをアドバイスしました。
お弁当を作って行ったり、デートプランも彼が行きたい、したいと言っていたプランを提案したり、予約したり、また彼が疲れている時はデートを早めに切り上げる等、彼が喜ぶことと負担にならないことを徹底していました。

⑥ 私を優先して欲しい、私を大事にして欲しいと言い続ける
※ココかなり大事なポイントです
いつも前向きに接して、お相手に与える気持ちでいる。でもこれだけだと都合の良い女性になってしまう可能性があります。
大事なことはちゃんと言うのが正解「私を優先して」「私を大事にしてね」と明るく伝え続けることで彼に(都合良い扱いしてはいけない女性なんだ)と感じてもらう必要があります。

⑦ 女性を感じてもらうこと
仲良く交際しているのに彼が次のステップに進めてくれないなら、女性として見られている部分が弱い可能性があります。
なので時には性的なアピールも必要!
例えばそのうち一緒に旅行行きたいねと話して宿泊するイメージを持ってもらう、「手を繋ぎたいな」と伝えて軽めのスキンシップを女性から取っていく。

またこれも大事なのですが、ドキドキしてもらえる言葉を照れずに伝えることです。
㊙㊙㊙女性として意識させるワード㊙㊙㊙
「私もそれ好きです、本当に好き」→俺のこと好きって言われてるみたい(ドキドキ指数60%)
「昨日○○さんのこと考えてたんですけど・・・」→俺の何を考えてたの?(ドキドキ指数50%)
「〇〇さん私のことどう思ってるんですか?」→本気で聞いてるの?(ドキドキ指数70%)
LINEの最後等に「次のデートのこと考えながら寝ますね」→楽しみにしてくれてるんだ(ドキドキ指数60%)
「もっと○○さんのこと知りたいけど、知ったらもっと惹かれるんだろうな」→(ドキドキ指数80%)
「○○さんのこと好きになってもいいですか?あ、もうなってるかも、ふふ」→(ドキドキ指数90%)
※こんな風に言われてドキドキしない男性いたら逆に止めた方がいい

⑧ 電話で話せる関係にもっていく
何か理由を付けて電話しようと言ってみることです
「声が聞きたい」とかこちらのメリットで言うのはなく、「デートのことで少し確認したいから少し話せる?」とかお相手に時間がありそうな時を狙ってちょっとずつ電話で話せる関係に進めていくことです。
Sさんも最初は少しづつでしたが、最終的には毎日電話で話せる関係になっていきました。

⑨ 私に決めて欲しい、信じて明るく待つ
こんなにいろいろ頑張ってもなかなか真剣交際を言ってくれない場合、まだ他の女性ともお見合いやデートしているんだろうなと少しくじけそうになるかもしれません。
そして一度でいいから彼の方からもっと来て欲しいと感じる時もあるでしょう。少し関係が続いてきてお相手の好意も感じるようになると甘えてしまいたくなる瞬間があり一歩引いてみようかなと思うことがあると思います。
もし引いたら(こちらから連絡取らなかったら)彼から「君が必要だと気付いた、結婚して欲しい」と言ってくれるんじゃないかと考えたり、これまでの頑張りから少し疲れたりしてくることもあります。
でもね彼から好意を感じたとしても、「真剣交際行きたい、結婚したい」と言ってくれないなら好きな気持ちはこちらが上なんです。
途中で駆け引きしないで最後までやり切ることが大事です。

真剣交際を言ってくれないなら自分から言う、そして私を選んでねと言って明るく待つところまで進めないと今まで頑張ってきたことが水の泡です。
※男性の場合は引いた方がうまくいくケースも多いので、男女や年齢、状況でアドバイスは変わります。

そして最後にSさんはここまで頑張った結果、彼が真剣交際を決めてくれ成婚までいきましたが、同じように頑張っても上手くいかなかった交際も過去には何回かあったんです。
そう、自分の方が好きな場合はここまでやっても必ずうまくいく訳ではないんですね。
でも好きな人を追いかけて振り向いて欲しいなら当然これくらいはすべきで
「できない、したくない」なら好きになってくれた人に目を向けてみる方が合っていると思います。

「自分が好きになった相手に選ばれたい」、「レベルが上の男性と結婚したい」と思っている方はやってみる価値はあると思いますよ!

22417258.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

30代女性ご成婚されました!〜銀座の結婚相談所、婚活ブログ〜

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


先日、30代女性会員Cさまがご成婚退会されました。
すごく可愛らしくて、幸せそうなご様子でした。
こんな時は私たちカウンセラーも本当に幸せです。

なかなか安心して好きだと思える方に出会えなくて苦労された時期もありました。
お見合いも組めていましたし、交際希望ももらえていたのですが、
仮交際に進むと、お相手の色んなことが気になってしまう。
お相手はすごく前向きだからと頑張って会い続けても、
結局お相手の気持ちに応えられなくて、交際終了してしまう。

こういう状況の時は、
「贅沢な悩み」だと思われたり、
ひどい時は
「モテ自慢をしている」
と思われたりするので、なかなか悩みを理解してもらえない辛さもあると思います。

ただ、Cさんは、ご自分でしっかり考えられる方でしたし、
必要なことはちゃんと相談してくださいました。

自分の力で考えられる方は、色々遠回りをしてもちゃんとご成婚にたどり着きます。
考える力は心の強さ...とでも言えばいいのでしょうか?
そういうところとつながっているように思います。

自分の都合のいい情報ばかりを集めるのではなく、現実を客観視する力も必要ですし、
考えた結果が自分にとって辛くて悲しいものだったとしても受け止めてみなければ、改善策も見つかりません。

心が弱っていて、少しでも辛いことがあると受け止められず、逃げてしまうのは、
人間としてとても自然なことではありますが、
自分が辛い原因が分からず、長く苦しいご活動になってしまうこともあると思います。

でも、辛いことを受け止めて、前に進むという経験が一度でもできたら、
自分に少し自信が持てるようになります。

傷ついても回復するということを経験すれば、
怖くても自分なら回復できると思って前に進めるようになっていくんです。

Cさんはそういう強さを持っていらっしゃる方でした。
自分と向き合っていく中で、運命のお相手と出会って、しっかりとお相手を掴むことができました。

ご本人が自分に向き合って、自分の心を整理していったこと、
そして出会うべき人に出会えたこと。
この二つがそろってのご成婚退会でしたので、私もとてもとても嬉しかったです。

Cさんの強くてしなやかな心が、いつまでも幸せでありますように!

あなたにも、出会うべき人がきっといます。
Cさんに続いてみませんか?

24026297_m.jpg
Cさん、ご成婚おめでとうございます!



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

入会決定〜活動開始まで 何をする!?Part3~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


暑いより寒い方が好きなので秋が待ち遠しい、カウンセラーの工藤です♪

前回に引き続き、入会を決定してから活動開始までにやることをお伝えしたいと思います。
入会決定〜活動開始まで 何をする!?Part2

今回は、
⑷プロフィール用の写真撮影
⑸プロフィール作成

について詳しくお話していこうと思います。

⑷プロフィール用の写真撮影
プロフィール撮影用のお写真撮影は写真スタジオで撮るのがおすすめ!という内容は以前ご紹介したので、ここではプロフィール写真撮影時に是非やっておいていただくといいことをご紹介します。

・ヘアセットのコツを聞いておく
お写真撮影時は、プロのヘアメイクさんがヘアセットをしてくださいます。
せっかくの機会なので、どうセットするのがいいのかアドバイスをもらいましょう。
髪のくせや、自分でも簡単にできる素敵に見えるセットの仕方を知れたらいいですよね!

・女性はメイクのコツを聞いておく
髪型と同様に女性はメイクもしていただけますので、プロのヘアメイクさんに自分に似合うメイクの仕方を聞いてみましょう。
なかなかフルメイクをプロの方にやっていただく機会はないと思うので、しっかり見て真似してみてくださいね!

お見合いに行く際には、お写真に近い髪型、メイクで行くことをおすすめしています。
素敵なお写真が撮れてお見合いが組めても、実物と全然違った、、と思われてしまったら悲しいですよね。
プロに撮ってもらうので、実物よりよく撮れるのは当然です。
少しでもお写真に近づける努力が大切かなと思います。

少し余談ですが、
・自分の右側と左側でどちらからの方がよく見えるのか知る
意外と皆さん知らないのが、「人間の顔の左右は非対称」なんですよね。
なので、左側から見た方がシュッと見えるとか、右側の方が目が大きくてクリッとしているとか、あるんです。
自分の魅力的に見える方からお写真撮っていただく方が得ですよね!
プライベートでの写真でも活かせるので是非、どちらの方がよく映るのかカメラマンさんに聞いてみてもいいかもしれません!

⑸プロフィール作成
婚活はまずお見合いが組めないことには何も始まりません!
お見合いを組むためには、プロフィールのお写真、プロフィールのPR文の作成がとても大切になります。
モテるプロフィール、モテないプロフィールは明確にあります。
自己PRが短すぎると、本気度が高くないのかな?と思われてしまいます。
逆に長すぎても、読みたくなくなってしまいます。
人となり、お仕事内容、休日、休日の過ごし方、結婚観などを知ってもらうことはもちろんですが、お見合いの際の話題になるようなことがきちんと書かれているかも大切です。

あおぞらマリアージュでは、プロフィール作成に関しても添削や書き方のレクチャーをしております。
担当カウンセラーからのPRも、お時間をとって質問させていただき会員様の魅力をお伝えできるようにしております。

皆さんが自信を持って活動できるよう、サポートできればと思っております。

是非、興味を持ってくださった方はお問い合わせくださいね♪
活動開始〜お見合いが決まるまで

22448559_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約