片思いは半年以上しない~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


もうすぐバレンタインですね!思いを寄せている相手にチョコレートを渡そうか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか!
私は夫へのチョコレートも買いますが、自分用のチョコレートも買い、しっかりバレンタインを楽しんでいます、カウンセラーの工藤です♪

今回のテーマは、"片思いは半年以上しない" です。
まだ婚活を始めていない方も、今絶賛婚活中の方にもお伝えしたい内容になります。

・時々会社に顔を見せる取引先の営業マンに片思いをして早2年。
・会社の別の部署で愛想がよくて、恋人はいないと噂のAさんに片思いをして早4年。

という方、いらっしゃいませんか?
「どうせ自分なんか相手にしてもらえない」と思っていて、好意を示したこともない相手なのに、誰と会っても「◯◯さんの方が素敵だし・・」なんてつい比較していたら、本当に危険信号です。

片思いすることは悪いことではありませんが、片思いの相手を理想化しすぎて他の恋を見逃してしまっては勿体無いですよね。
そして片思いに執着してしまうのは、中途半端に頑張っている証拠でもあります。
相手をいいなと思ったら、3〜6ヶ月死に物狂いでその相手に頑張ってアプローチしてみましょう。
そして、やれるだけのことをやったらあとは「なるようになれ!」という気持ちで熱い思いは手放します。
うまくいくときは、それでうまくいきますし、今現在のあなたでは、片思い中の相手からいいと思ってもらえないようであれば、それは仕方のないことです。

「それでは、何も残らないじゃないか!」
「ただ頑張っただけで、辛い思いをして苦しいだけじゃないか!」
と思った方もいるかもしれませんが、片思い中に頑張った、外見磨き、内面磨きはあなたを一回りも二回りも魅力的にしてくれています

そんな時にこそ、片思いをしていた相手よりももっと素敵な運命の異性との出会いがあると思いませんか?
いつまでも、片思いをし続けて執着していたら、その運命の相手も見逃してしまいます。

3〜6ヶ月後悔のないように今の自分ができる全てを出し尽くすことがとても大切です。
「こんなに頑張ったのにダメなら仕方ない」
「この人のために頑張り続けても、実らない」
と思えれば、自然ともっと自分のことを見てくれる人を探そうと思えるものです。

今片思い中の人も、ただの1人の男性(女性)に過ぎません。
振り向いてもらえない相手に時間を使うのではなく、「もっといい人と出会ってやる!」
と気持ちを切り替えて、素敵な方と出会えると良いですね!


25430380_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop