【男性向け】"忙しい"はかっこよくない~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


散歩に行って雑草なのにとても綺麗に咲いているお花を見るとこういう人になりたいなと思うカウンセラーの工藤です♪


男性の皆さん!

"忙しい俺、かっこいい!"

って思っていませんか?


男性は"忙しい"ことをかっこいいと思っていることが多いですが、女性からは全くかっこいいと思われていないんです。

男性は、
「昨日も終電まで仕事で帰るの遅かったんだ」
「3日も家に帰れなくてさ」
「仕事が立て込んでて、なかなか会えないんだ」
と忙しくてかっこいい俺、をアピールするために自慢げにこういうセリフを言います。

男性同士の会話では、こういう会話は成立しますが、女性がこういうことを言われた時にどう思っていると思いますか?
「そんなに忙しくてすごい!仕事任されているんだね!」
「わーそんなに忙しいのに、私に連絡してくれて嬉しいな♪」
と思っていると思っていませんか?

そう思っているのであれば目を覚ましてください。

女性の本音は、
「そんなに忙しいなら、早く寝たら?」
「3日も帰ってないとか汚いな。っていうか仕事の効率が悪くて仕事できない人なのかしら?仕事できない人やだな、、」
とこんな感じです。

女性はとても冷酷でシビアなんです。
男性は忙しいアピールをすることで、かっこいい自分をアピールしているつもりなのですが、女性はかっこいいとは思っていないんですよね。

女性がかっこいいと思うのは、どこから見ても忙しいのに、それを見せないことです。
本当は寝てなくても、
「今日はあなたと会える貴重な時間で本当に楽しみにしてました!」
と言ってくれる男性なんです。

男性は忙しいを自分のことに対して使わない方が無難です。
もし使うとしたら、逆に女性に「忙しそうだけど、大丈夫?頑張ってるね」と言う時くらいにしましょう。
もし、本当に忙しくて時間が取れない時は、それを伝えるにはNGな理由をできる限り具体的に伝えるようにすると、女性は納得してくれます。

例えば、
「明後日には仕事の目処が立つから、明後日以降ならデートできるよ」
「夜はしばらく難しいんだけど、朝早くだったら会えるんだけど朝ごはんを一緒に食べるのはどう?」
など、仮にやる気がなかったとしてもやる気を示すことで女性は自分のことを大切に思ってくれていると安心し、嬉しくなります。

自分のためにこんなに頑張ってくれているんだと思うと、好意を抱きやすくなります。
"忙しい"をアピールするよりも、何十倍も女性から好かれるので、是非やってみてくださいね!


26331945_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop