婚活って妥協して結婚すること!?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

花粉症の季節がやってきてしまいましたね。
成婚カウンセラーの齊藤です。

春はいい季節のはずなのに、ちっとも楽しめません。
肌が痒くて、鼻がつまってうーとなっていたら、こんなことを言われました。

「齊藤さんって、婚活で結婚したんですよね?妥協できるってすごいですね。」

はい??????

現在婚活している会員さまの中に妥協して結婚するつもりで婚活している方っていらっしゃるかなあ?
と思い浮かべてみましたが、思い当たりませんでした。
もちろん私も妥協して結婚なんてしてません。
むしろ一切妥協せず、決して割り切らず、婚活を頑張って大好きな相手と結婚しましたが、何か?
と言いたいくらいです!

ほとんどの婚活中の方は、一緒にいて幸せな気持ちになれる人を探し求めていると思います。

でも、婚活していない人にとって、婚活している人は割り切っているように見えることがあるようですね。
婚活=割り切り!と思い込んでいる人に出会った私の実例をご紹介します。


1、運命の出会いにこだわっているAさん。
結婚したいから相手を探すなんて、おかしい!この人と結婚したいと思う人に出会うから結婚するんでしょ!?という考えのAさん。
出会い方が「婚活」という時点で、夢やロマンがないと決めてしまっています。

確かに、「好きな人」が先にいて「その人だから結婚したい。」と思うのは素敵なことです。
でも、「結婚したい」から「好きな人」を探すという順番だと、どうして素敵じゃないことになるのでしょうか?
その理由は?
作戦を立てて、目的に向かっていく感じが、夢やロマンから遠い。
素敵なのは偶然と運命、という価値観を否定はしませんが、
どうかそちらも否定しないでください。
作戦を立てて、結婚に向かっていくのだって素敵です。
人生を共に生きるパートナーを、偶然に任せず、自分でつかみに行っているんですから。


2、婚活女性は、イケメンATMを探していると決め付けているBさん。
養って欲しいから、婚活で年収のある男性と出会おうとするんですよね?稼いでない男はお断りってことですよね?
打算じゃないですか!!というお考えのBさん。Bさんタイプの男性には時々お目にかかります。

結婚は生活ですから、もちろん理由もなく無職とか、借金があるような人と結婚すると苦労するので、避けたいと思っている婚活中の方は多いでしょう。
でも、だからATMを探しているというのは極端すぎます。
結婚後もお仕事を続けようと思っている婚活女性の方が多数派ですし、
好きでもなんでもないのに、年収が高いから結婚したい!というようなお金だけの女性なんて、そうはいません。
気も合わないし、好きじゃないけど年収1,000万円の男性を選ぶ!年収高いから!と言う婚活女性に少なくとも私は会ったことはありません。


3、全くモテない、コミュニケーション能力のない人しかしないもの、それが「婚活」と決め付けているCさん。
結婚できないから仕方なく婚活やってるんでしょ。お金を払わないと結婚できないなんて、かわいそう...。

そんなことを思っているCさんこそかわいそうです。
学校のクラスのカースト最下層の人だったんでしょう?かわいそう、みたいな変な価値観に囚われているのではないでしょうか?
学生時代のカーストなんて、大人になったらどれだけでもひっくり返せます。
婚活にはお金がかかりますが、何も結婚相手をお金で買っているわけではありません。
日常では考えられないくらいたくさんの人に出会うチャンス、自分磨き、プロのアドバイスにお金を払っているんです。
大好きな人に出会って、その人を幸せにできる自分になるためです。
そのためなら、毎日頑張って働いて貯めたお金を使うのも惜しくない、と思う方って、素敵なだけじゃないですか?

以上、AさんもBさんもCさんも、その考えは
まったくの偏見ですね!!
大事なことなので、2回言います。

偏見です!!!

婚活中のみなさん。
「婚活してまで結婚したいんだ。お疲れ。」
「よくやるよね、私には無理。」
「妥協してまで、他人と暮らすの嫌だわw」
なんて言う人は偏見まみれなので、無視しましょう。
誰にもあなたの幸せを邪魔する権利はありません。
一緒にいて幸せになれる人を探すのは素敵なことです。
いつか出会えるその人を、幸せにできる自分になろうとすることは、もっと素敵なことです。

いつも応援しています!

1D5FE6DC-B6E2-425F-84D6-B415EA2E8D67.jpeg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop