お見合いでの〇〇〇トークは交際不成立になりやすい~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

先日たまたま目黒川の桜を見て、お花見デートできる婚活カップルっていいなぁなんて思った成婚カウンセラー茂木由理香です。
婚活している人は大変だと思うのですが、デートの報告を頂く時にデートできるって楽しそうだなってカウンセラーは思っていたりますよ。


今日はお見合いでこんな話をしちゃうとマズイよっていうお話です。
先日、会員さんからこんな話しがありました。


『お見合いで、婚活内容のぶっちゃトークになってしまうと、その時はかなり盛り上がるんですが、絶対交際には進まないんですよね~。お互いに交際NGだと思っているから、そんなトークになってしまうのでしょうか。』

なるほど~と思ってしまいました。

いやいや婚活内容についてお相手に聞くのは普通にルール違反(マナー違反?)なのですが・・(お見合い時のルール集&マナー集に書いてますよね)

でも実はこれ、結構な婚活あるある話なんです。

『今まで何人お見合いしました~?えー、そうなんだ~!結構多いですね!私は○人かな?いい人いたかって?うーん、いないから今お見合いしてるんでしょうね。笑』

きっと、こんな感じの会話ですよね。

その場は楽しい雰囲気で、お互いに結婚に向かって頑張っている同志のような関係になってしまったパターンだと思います。

この同志パターンから交際へ進展することはあるのだろうか?


自分も目の前のお見合い相手にそういう話をしておいてなんだけど、お相手は他の人にもこんな感じで話していそうだなと思ったり、最初から赤裸々に婚活話をされてしまうとその時は良くても終わった後、男女共に気持ちがどうしても入りにくくなってしまうのでしょう。

これが交際に進んで、何度かお会いしていき、真剣交際後あたりで「実は婚活でこんな人に会ってただんだよね、お見合いけっこうしちゃってさ・・」と恋愛感情が生まれた後ならありなのです。(こんな経験したけどあなたに出会って良かったとお互い思っていて、あなたは特別な人だから話しているということ)

もしくは、婚活ではなく趣味友や職場での同僚等長くお付き合いする二人なら最初ぶっちゃけ話をしても今後どこかのタイミングで異性を感じる瞬間があるかもしれないのですが。。


これまでの私が会員さんから聞いた話の中で、お見合い時に婚活のぶっちゃトークをして交際へ進展したという報告はないので、やっぱりしない方が良いですよ。
気を付けてくださいね!



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop