コロナだから婚活も自粛でいいの?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュです。

この時期、婚活に対するご相談とても増えています。

「家に一人でいる時間が増えて結婚したい気持ちが強くなりました。」
「誰とも会えず寂しいです、もっと早く婚活していれば良かった。」

等々、婚活を真剣にしたい気持ちが高まっているように思います。

しかし・・・

「でも、やっぱりこんな時期だから婚活も自粛しないと・・・」
「今前向きに頑張っても結局会えないから進展しないですよね。」
「コロナが落ち着いたら、頑張ります。」

と動きを止めてしまう方もいてビックリしてしまいます。

頑張っている人は、この時期もオンラインでどんどんお見合いをしています。
オンラインから交際にも繋がり、オンライデートで関係も深めています。
これまでもオンラインの利用経験が無くても、積極的にやっていけば使えるようになりますし、楽しく利用できるようになり関係も深めることができています。

今できることを精一杯やっている方もたくさんいるんです!

「実際にお会いしないと分からない・・・」
そう思う気持ちも分かりますが、それでご縁が無くなってしまうより、ご縁が繋がったタイミングを大事にしてオンラインでお話してみて今後お会いできる時期が来たらお会いするでいいじゃないですか?

「オンラインだと印象が悪くなるから心配」
オンラインでも印象が良くなるように努力すればいいですし、そういう人ほど対面のお見合いだからといって、めちゃくちゃ印象良くできているのでしょうか?

今回のコロナの影響で、ずっと平和でも安泰でもないことに皆さん気付かれたのではないでしょうか?

何かあっても、その中で出来ることをやっていくことが大事です。

同じ状況でも
「コロナの影響で友達との旅行も無くなり、仕事もリモートになり、時間がたくさんできました。今婚活進めろって意味だと思い頑張ります!!」
と前向きに頑張っている人達に差を付けられないように、出来ること全てやって欲しいなと思っています。

オンラインでのご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop