真剣交際で気を付けて欲しいこと

素敵なお相手との短期成婚に強い結婚相談所、あおぞらマリアージュのカウンセラー茂木です。

現在当相談所では真剣交際に進まれている方がとても多いです。

真剣交際に進まれましたら、ご両親へのご挨拶、住まいを探し始める、指輪を見にいく、挙式の場所探し、検討していく・・といった風に結婚間近のような関係に徐々にいろんなことを決めていきます。

どの順番で進んでいくのかは、お相手様と相談していくのですが、もう成婚が見えてきたこの時期(特に女性には)気を付けて欲しいことがあります。

それは、いろんなことを決める時に自分の意見を優先し過ぎないで男性と譲り合って欲しいということ。

一生に一度の結婚だから・・と、特に女性はこの時期ご自身の意見が強く出る傾向にあります。

住む場所は自分の親の近くが良い、そして間取りはこうしたい、インテリアも自分好みにしたい、

それから指輪はあのブランドのこのデザイン!

そうそう式場は絶対あそこがいい、ハネムーンの場所も私がずっと行きたかったあの場所!!

・・・・・と

お二人の結婚なのに、なぜか女性が自分の意見を優先したがってしまっているように感じることが多いです。

私が、彼の希望どれくらい聞いてあげてる?等と聞くと・・・

「え・・あ、ほとんど私のしたいようにしてるかも・・・」と答える女性はとても多いです。

あまりにも自分の希望を優先し過ぎて、男性のテンションが下がってしまうこともあるんですよ。

結婚に対する夢や憧れは女性の方が強いのかもしれませんが、お二人の結婚ですよね?

彼の希望を半分は受け入れてあげないと、

「結婚しても、自分の意見ばかり通されそう・・・。この人選んで本当に良かったのかな?」

と思われてしまいますよ。

一番大事なこの時期だからこそ、お相手への思いやりの気持ちも忘れずに進めていきましょうね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

b6750a31fbc301402eb80d8fd333dab5_s.jpg

PageTop