仲人が命懸けで別れさせた!選んではいけない交際相手とは?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


ダイエット続けていて、やっと結果が出てきているカウンセラー茂木由理香です。
ダイエットをして思うことは、いろんなダイエット法があるけれど一番効果が出るのはやっぱり【運動と食事制限】という王道のもの。
楽して簡単に痩せるってものもあるのだけれど、やっぱり本当に効果が出るのは王道ルートで努力することが必要なんですよね。


さて今日は、仲人が命懸けで別れさせた、選んではいけない交際相手についてお話したいと思います。
私は仲人を10年ほどやっており、様々な交際パターンを見てきました。
その中でこのお相手は絶対にやめた方がいい!と本気で引き留めたケース3パターンをお話しようと思います。

仲人が命懸けで引き留めた交際相手①モラハラ男性

自分の会員さんの交際相手がモラハラ男性だと気付いたら本気で引き留めます。
(モラハラ女性のパターンもあります)
モラハラ男性の傾向
・お見合いやデート序盤ではエスコートが完璧で紳士的
・清潔感あり、服がおしゃれ
・話上手で聞き上手、話していて楽しい
・デート代は細かい金額まで割り勘になる
・交際が長くなると相手を少しずつ否定し始める
・周りからの評判が良い男性なので、自分に非があると思いがち
・徐々に相手女性を友人や家族、そして担当仲人から切り離そうとし自分の言うことを聞かせようとする
・結婚しても自分の生活は変えない、お金も渡さない財布は別でと言う
・男性の思う通りにしないと結婚しないと言い始める

こういう特徴があります。
彼と真剣交際に進もうと思うのだけど、彼から2人の交際のことは担当者にあまり言って欲しくないと言われたから
(※これもモラハラ男性が言いがちなセリフ)・・とあまり報告が来なくなったりします。
たまに相談が来ても詳細は教えてくれず、「自分がもっと頑張らないといけないのは分かっているけど、不安が強くて・・」等と言ってきます。

ここで無理やりにでも話を聞き出し、彼はモラハラだから別れた方が良いと本気の説得をしなくてはいけません。
「でも彼は良いところいっぱいあるから・・」と最初は中々聞いてくれないのですが、時間をかけて話をしていくと段々落ち着いて(結婚相談所の活動期間は短いので、モラハラの洗脳はまだ弱め)別れてくれるようになります。
でもなぜか別れた後、女性は悲しがってもっと頑張れば彼と良い関係築けたかもと少し悔いたり、別れさせた私に対して『何で引き裂いてきたの?』のような気持ちになり距離置かれたりするのですが・・

別れてしばらく経った後、「何であんな人選ぼうとしたんだろう、ぞっとします。気付かせてくださって本当にありがとうございます!!」と目が覚めるので、本当に引き留めて良かった~と思うんですよね。

仲人が命懸けで引き留めた交際相手②お金目当ての女性

最近は少なくなってきましたが、男性の交際相手がお金を目当てかもと気付いたら全力で引き留めに入ります。
「私の借金を返してくれるなら結婚する」という女性や、「お金がないから交際中から私の生活費払って欲しい、また成婚料払えないから払ってくれる?」等と男性に持ち掛ける女性がいるんです。

仲人としても全力で引き留めるのですが、男性がお相手女性を好きになってしまっているので「彼女が困っているのだし、結婚したら二人の借金だから。」とか「借金返せば結婚できるって言ってくれてるし。」と女性に夢中になって別れさせるのに時間がかかります。

ただそういう女性は交際中もあまり会ってくれなかったりするので(だけど合えばラブラブモード)、その間に男性会員さんに目を覚ますよう説得し、何とか分かってもらえるようになります。

実際に女性の成婚料、借金も返して結婚しても「彼女は家にほとんど帰って来なくて生活費だけ渡してる。」とか「高いブランド物ばかり買わされて生活がキツイです。」等と他社で成婚退会した男性会員さんがお金目当て女性と別れて弊社に入会するケースもありました。
本当にこのパターン気を付けてくださいね。

仲人が命懸けで引き留めた交際相手③体の相性確かめたがる男性

結婚相談所では成婚前の婚前交渉は禁止されています。
ですが、たまに「体の相性を確認しないと結婚できない」という男性が現れます。
ルールでダメって言っているのに、何言ってるの?と思うのですが、そういう男性はスペックが高めで口がうまいので女性をその気にさせ、女性もなぜか(ルール守らない相手なのに)彼なら信じられる気がする!なんて思ってしまうんですね。
でも、この男性が本当にダメだという大きな理由があります。

それは・・仮交際中に体の相性を試したいと言うからです。

例えば真剣交際に入って成婚間近(来週にでも成婚退会が決まっている状態等)のお二人が婚前交渉をして内緒のまま成婚退会するのは理解できるのですが(仲人も常に見張っている訳ではないですし、もう成婚が決まってますし、ただルール上はOKとは言いにくいが)、仮交際中に「体の相性って大事じゃん」と女性を説得しようとしたり、仮交際中に「家に行っていい?」等言って家に行こうとするような男性は不誠実ですし、他の女性にも同じようなことを言っている可能性が高いので本当に止めた方がいいです。
このパターンで過去に私は女性会員さんを引き留めたこともありましたが、「体の関係を断ったらフラれる気がする」と言って最初は中々聞いてくれなかったり、「彼と婚前交渉して成婚退会したい」と言ったりするので、お相手相談所に男性の成婚の意思確認をすると成婚する気はないと交際終了になることがほとんど、というか例外はないんです。
そう、成婚するつもりはないけど体の相性だけ確かめたがるような男性は本当に止めた方がいい!ってことなの。


仲人は基本的には会員さんの交際を止めるようなことはしないのですが、その先幸せになれる未来が見えない時は全力で止めにかかります。
ただし、それでもどうしてもその人と結婚したいなら、もうそれは仕方ありません。
リスクがあると分かった上でその人と結婚してみるのがその会員さんにとって幸せだと言うならば心配だけど見守ることもあります。
その場合は成婚後もマメに連絡してね、何かあったら再入会もできるからと成婚後もフォローしていきます。

いかがでしたか?
もしあなたがこのお相手で大丈夫か不安だったり分からない状態だったら、信頼できる担当者さんに必ず相談してみてくださいね。
結婚はゴールではなくスタートなのですから。

25842205_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop